よいお年を

約2年7カ月ぶりにはてなにログインしたので忘却の彼方にあったパスワードを調べる事からはじめました、こんにちは。はてな記法とか完全にわすれたんですけど!?見出しとか小見出しってどうやるんだっけ?
ひとつ下の約2年7カ月前のエントリは絶賛声優ブーム中だったのがありありと伝わりますが、現状は声優ブームも一段落ついてその後どうしてたかというと、より一層のジャニヲタになりました。今更ジャニーズJr.にハマりました。これも人生なにが起こるかわからない良い例として、心に刻んでこの先も生きていきたいとおもいます。以下今年の現場まとめ。

2/11 Sexy Zone First Concert 2012 11:00 13:30
2/12 Sexy Zone First Concert 2012 18:00
2/18 ABC座 星(スター)劇場 18:00
3/18 ジャニーズ選抜野球大会 14:00
5/3 Hey! Say! JUMP ASIA FIRST TOUR 2012(横アリ) 17:30
8/14 A.B.C-Z SUMMARY 14:00
8/15 A.B.C-Z SUMMARY 18:00
8/25 Sexy Zone SUMMARY 14:00
8/26 Sexy Zone SUMMARY 14:00
9/9 タッキー&翼10周年記念コンサート 17:00
9/15 少年たち〜Jail in the Sky〜(日生劇場) 18:00
9/30 GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012 17:00
10/13 GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012 17:00
10/14 GIFT of SMAP -CONCERT TOUR'2012 17:00
11/15 JOHNNY'S World 17:00
11/18 JOHNNY'S World 12:00
11/18 ぼくに炎の戦車を 17:00
12/6 JOHNNY'S World 18:00
12/13 JOHNNY'S World 18:00
12/16 JOHNNY'S World 17:00

去年の現場数3だか4だかからの驚きの伸び率…!!周りのおたくに比べたら少ない方だとおもいますが、個人的にこんなたくさんの現場に行ったの生まれて初めてだったので、今年は本当に現場充でした。そもそも何故こんなに現場に通うようになったかというと、さっきもちょろっと触れましたが「ジャニーズJr.」という未知の領域に足を踏み入れたからであって、そのきっかけから話すとまた長くなるから割愛しますが、高橋実靖くんという齢14(当時)の少年を好きに…なって…しまったからです…。最初はもう「97年生まれとかwwwwwwww生まれたの超最近wwwwwwww」って笑ってたんですがまさかJr.情報局に入るまで追い込まれるとは…。こんな一回り以上も年の離れた子供を好きになるというまさかすぎる出来事に動揺を隠せない状態だったけど、まずJr.情報局に入ったらいいよ!とか周りの先輩方から色々ご享受頂きながら自分なりのペースでこの1年細々とやってきました。メインじゃなくバックを見る、という初めての経験をしたセクゾン1st.コンは一生の思い出。
次第にさねやすくんからJr.全体に興味の目が広がって、さねやすくんが出てなくても見たい!と思った現場は無理のない範囲で行ってみようとちょこちょこと出掛けた訳ですが、結果色んな楽しいものがたっくさん見られて本当にいい経験になったな〜と充実感でいっぱいです。なんかすごいえびさんをいっぱい見たわ…。スマップとあらししか知らなかった私にとってカルチャーショックもたくさんあって、そのどれもが刺激的で新鮮でとにかく楽しかった。この歳になって改めて自分の知らなかったジャニーズに出会って、またジャニーズに恋できて良かったって思える1年になって良かった。
こんな刺激的な1年になったのは紛れもなくたかはしさねやすくんという14歳(当時)の少年に出会ったから。出会わなかったらたぶん今年もスマコン数回行ってあらしコンは今年ダメだったな〜っていういつもの年になってたよな〜と。今年のスマコン最高だったし!それはそれで勿論楽しかっただろうけど、こんなに新しい楽しい世界を知れるきっかけくれたさねやすくんには本当にありがとうと言いたい。私に実靖革命起こしてくれてありがとう。
来年もどれくらいの現場行けるか、どんな未来が待ってるかわからないけど、また素敵な世界がたくさん見られる1年になればいいなあと思います。関ジュの現場とか…^^^^