りすぺくと

スマスマは、歌総集編+中居さんによるヘンな酔っぱらいオヤジコント。
リスペクト70'。前にも書いた気するけど、スマの歌う70年代の歌ってなんかスキなのです。特にお気に入りは「いちご白書をもう一度」と、「22才の別れ」。この2つは何回もリピしました。中居よりに言えば、「なごり雪」。この中居さんの出だしソロはホントいい。「神田川」の慎吾の歌いだしも好きだ。
コン参加まで、あと1ヶ月以上ありますが、ばんばんコンレポ読んでます。コン前にネタバレ読んでから行く派です。2回以上参加出来るなら、1回目はなんの情報もなしで、というのもやりたいのですが、毎年1回限りの参加なので、大事な(というかオイシイ)場面を見逃したくない!という思いからネタバレ読んでます。後になってから、「えー!そんな場面あったの!」という風になるべくなりたくないので。2回は参加したいんだけどな〜。FCにもう一口入るとかは今のとこ考えてないし・・・。かといってオークションのチケとかには、何となくコワイというのもあるけど、手を付けたくないし。スマ友が身近にいないのがいけないんだな、やっぱ。