スマコンin東京ドームです

ということで。27日東京ドーム参加してきました。傘持って出たけど、地元の駅に付く頃にはすでに使わず、ジャマ以外の何者でもない。
例の中居ウチワね!もうふつうにカワイイよねアレ。ないす中居ちゃん!!(ヤケじゃないよ)ポスターまではさすがにヘン顔してない。今回、初めて中居単独ポスターとパンフレット買い。
2階席に初めて座ったけど、結構高くてなにげにコワいね!あとやっぱし「野鳥の会」の席です。双眼鏡率が高い。嵐コンの席なんて夢だったねあれは!*1以下、微妙に箇条書きに
・OP映像長いな(笑)。赤ちゃんからだんだん大人になってくのが、「もうすぐ来る〜!」って感じでいいです。
・スマご登場!あぁ中居ちゃんがやっぱし上半身ダンサーです;;そして「踊れません」のお知らせ
・「TAKE OFF」(だったか?)で慎吾歌詞とばし。そのワケが後のMCで明らかに。
・右足マッサージしてる中居さん。そりゃ右に負担かかるよなぁ;;
パリピアトリオ良くない!?なにあの最強かわいい下3人。

<MC>
・中「それホントに髪の毛?下の毛じゃないの(笑)?」もはや恒例。中居による吾郎さんの後ろ髪いじり
吾「違うよ(笑)。つながってないですから」つながってないて吾郎さん(笑)。その返しさいこう。

・慎吾の歌詞とばし。客席にあるものを見つけて、それを見た瞬間歌詞がとんだと。木村さんもソレを「DearWOMAN」の時に発見したらしくしばらく2人だけで盛り上がり。中居さんから「なになに?お客さんもわかんないじゃんか」と。木村さんから小声でカオナシがいる!」アリーナ客席に「千と千尋」のカオナシメイクのお客さんが2人!画面に写し出されて、会場大爆笑ですよ!にしてもさすが「ジブリだいすきっこ」なシンゴと木村ちゃん。そういうのをめざとく見つけます*2
そんな中、木村さんから「剛がよくわかってないよ」
剛「いやいやわかってますよ。あれでしょ?千と千尋さんの…」
慎吾「千と千尋さん!?」
何故さん付け。ここでまた会場どーん。さすがSMAPの爆笑王・剛。
今回MC短いよ!!もっとお話聞きたかったわ。面白かったから余計に。



・ぎゃーっ!そ…その黒のロングコート風衣装はダメです!(いや何がダメなのかわかんないけど)黒ロングまとって踊るスマがカッコよすぎてしぬ…!!あの中居の前にひれ伏したい!(軽く変態)
・ソロ・ユニットダンス。やっぱ踊ってなんぼよ!ずっと双眼鏡越しに観察。2TOPダンス!!ウワサの木村ちゃんのブレイクダンス見れたよ!!「サムガ」でこの事聞いてたんで、「わーん木村ちゃんの優しさぁー」と泣きそう(笑)!
・くりすまっぷ〜!この際「なんで今クリスマス?」とかはナシですもちろん!雪の演出もキレイ
・中居ソロはやはりまだおあずけ・・・。仕方がないけど、ヘコむなぁ・・。オーラスまでにまた出来るようになるのか。
・今回、“バリ燃えアニキ”こと剛ソロが大好きなのです!ソロ終わり「それじゃぁ僕達、青春ド真ん中って事でねぇ!」にまた笑わせられたよ。天然に勝るものはなし。
・「心の鏡」はライブ向きだね。なんか燃えるわ。あと、「ありがとう」が大好きです!最初、タイトルからして拒否反応起こしてたけど!!もし「せいわっちゅーうぃる」*3みたいな歌だったらまたピンとこないわ、とか思ってたけど!!(おい)
・ラッキーさん。うらやましいような、うらやましくないような。ステージあがってメンバーと一緒に、なんてそんなおそろしいことわたくしには到底できません。この日は小さな男の子がステージ上がっててほほえましかったけどね。
・3Dの演出。思ってた以上に楽しめましたよ!中居さんのアイディアだよねこれ確か。グッジョブ!
・「バンバカ」ってやっぱり盛り上がるな〜。木村ちゃんから慎吾へのチューとかに会場が「キャー!!」ってなるのが好きなのです。嵐コンでもそうだったけど、メンバー同士のじゃれ合いにファンが「きゃー」となるのはジャニ共通。なんでこんなに盛り上がっちゃうんだろうか!あ、そうかカワイイもん同士が仲良くしてるからか!(勝手に解決)



にしても2階席って、ほんと「まめっぷ」だわね。トロッコで下を通ってる時も、下にいるお客さんの頭達でよく見えない!!全体を見渡せるってのはいいけど。いいんだいいいんだ〜。DVD新鮮な気持ちで見れるからさ!「この衣装こうなってたのね!」とか、「舞台こんなんだったんだ!」とか、「こんな歌うたったっけ?」とか(それは)。中居さんが体調万全じゃないとか色々まぁありましたが、バリ燃えな3時間半でしたよ!ありがとう!すまっぷ!!

*1:真ん中ステ正面ブロックセンター席

*2:ジブリファンじゃなくてもありゃ目につく?

*3:友だちへ