幻ばかり追いかける世界

「飛んじゃった」すまぷコンDVDを見てたら、今度ここで嵐さんもやるんだなぁという思いがボンヤリと浮かんできました。そして嵐コンDVDもむしょーーーっに見たくなってきた(すごい相乗効果ですよ)。なにぶん嵐さんのコンDVDはまったく持ってないので、持ってないとなると余計に見たくなるのが人情ってもんです(…コンDVDの1つも持ってなくてファンっつってていいのか…)。が、あらしっくコンDVDも出る気配もなく。去年のOneコンDVDも発売されないかなぁ・・・・。あらしっくアルバムの初回盤かなんかに、特典としてすこーし入ってるらしいけど、なんでちゃんとDVDにならないんだろ。
「Oneコン」の時も、もちろん嵐さん好きだったけど、そこまで深いファンじゃなかったというか*1、とにかく周りにいる濃いファンの方達ほどの意気込みでは参加してなかったんですね(こう書くと聞こえ悪いですが、もちろん楽しみにしてましたよ)。そんなテンションで見てた自分からも、「Yes?No?」で始まるあのOPは、理屈抜きに素晴らしいと思いました。ありゃあ曲知らなくったって誰でもテンション上がるよ?特に嵐ファンじゃなくコンに来た人達もみんなファンになっちゃうねこりゃ、と思った。今はもう詳しい曲順だとかまで覚えてませんが、あのOPだけはほんと今でもよく覚えてるんです*2。そしてただただ楽しかった。おフザケコーナーもちゃんと面白いし(なんか変な表現)、あの一体感と楽しさを最大級に詰め込んだ空間を作り出すエンターテイナーっぷりは「このこ達…末恐ろしいわ…」と思ったくらいです。何か「Oneコン」の事ばっか言ってますが、もちろん今年の「あらしっくコン」もめっちゃ楽しかったし早くDVD出して欲しい。
微妙に長くなりましたが、とにかくコンDVD出して欲しいなーという事と、あの5人のエンターテイナーさん達はドーム公演で一体どんな凄いモン見せてくれるんだろうかという事です。
ところで、すまぷコンDVDですが本編あとちょいで見終わります。なんにせよ長いので。こっちの5人のおっちゃん達も、ほんと悲しいくらいにプロのエンターテイナーだ。

*1:今もファンとしちゃまだまだですが

*2:後このコンで大宮を見た衝撃も覚えてる。大宮見るのこの時が初めてだったのに、OP時と同じくらいテンション上がったもん(笑)