父さん、事件です(ドラマ「HOTEL」風)

板前・二宮ハマリすぎ!でお馴染み*1「父上様」見ましたよ!ところでこれ「コメディ」て紹介されてたんで、もっと笑える場面が多いもんだと勝手に思ってたんですが*2、結構落ち着いた内容。今回気になった(あるいは笑った)箇所をあげますと、

  • ときお登場時のBGM(ありゃまさしく「おちょうしもの登場!」のそれだった)
  • 「おにいちゃん」「なんで急におにいちゃんなんだよ」
  • 洗濯物入れてんのがABCマートの袋(ここ笑ったんだけど笑う所なのかは謎)(たぶんちがう)
  • 階段で落としたりんごを拾う(キングオブベタ)
  • そしてひとめぼれ(キングオブベタ・パート2)
  • そしてフランス語
  • でもあのこ日本語はわかってるようだね…(ほんとに謎すぎる)
  • 「メルシー」言ってても、「どこの言葉かわからないが」な一平ちゃん
  • フランス語少女との妄想がどんどん広がる一平ちゃん

とりあえず、ときおが「おにいちゃん」言う度に笑ってました。(たぶんツボなんだと思う。2回しか言ってないけど)。あと一平の語りがいいね。落ち着く。神楽坂のあの街の雰囲気や時間の流れも落ち着く。落ち着きすぎて、うっかり寝てしまうくらい(寝てないですよ!)。初回はまぁこんなもんかなという感じだったけど、「優しい時間」の初回もそうだった気がする。でもだんだん面白くなってきてハマったんで*3「父上様」もそうなればいいな。ていうか、次回予告が面白そうだったんですけど・・・・!!期待!

*1:勝手に馴染ませる

*2:コメディ=笑わせる、ってもんでもないだろけど。ていうか笑うポイントが違うのかしら・・・聰ちゃんと・・・

*3:ハマったんです!少なくとも自分は(笑)