ちょっとビシっと本音トーク

ということで太閤さん(id:kt529b)からいただきました(ありがとうございます!)バトンに喜び勇んで回答です!こんなにあらためて「中居が好きだ」という事について語るの久々!(あ、あれ…はじめて?)そんじゃいきます!
お題「中居正広

いつからあなたはこの方が好きなんですか?
いつからって難しい…。気付いたら、としかいいようがないです。「これで!」ってのがないんだよなあ。これはにのみやさんにも言える事なんですが、決定的な何かってのがない。プロフにも書いてますがにのみやさんは「あきまへんで」からだと思うんだよな・・・・(あ、話それそう。戻します)「味いち」*1やってた頃にはもう好きだったんで、たぶんその辺りにやってた何かの番組でも見てて気になりはじめたんじゃないかと(あやふや)。ただ、今のように沼にはまって本格的に中居ヲタ化したのは「模倣犯」から。それまでは出てるTVは一応チェックしてるけど全部は見てなかったしコンも行ってない、いわゆる完全「お茶の間ファン」でした。それが「模倣犯」から急激におちてしまったんですね何故か(笑)!ネットでファンサイト見まくり*2それまで知らなかったクールな裏ナカイを知って、「なんだこのおとこ…!」となりゴロゴロと一気に転がり墜ちました。

この方の魅力について話してください。
うっわナカイマサヒロの魅力て…!このひと色々と深すぎてわたしなんぞに到底語れそうにない…(笑)!でも書いてみます。もはや今更言うような事でもないですが、なんつってもあそこまで表と裏の顔を使い分けてるひともいないよな…って事です。表は“スマップの中居くん”という作りに作られた*3究極のデフォルメキャラ。裏では、どこまでも仕事人でクールな大人の男。ここまで裏表が激しいのがいいのかどうかは別として(笑)、このギャップを垣間見てしまったらもう後はおちるのみでした。時折その「表キャラ」を通しすぎる所に歯がゆさを感じる事もありますけど…。あと日本一のSMAP担なところもはずせません。中居ヲタの贔屓目だとしても、SMAPになにかあっても中居がいる限り大丈夫だと思わせてくれる。とにかくスマの事に関しては中居に絶対的な信頼をおいちゃってます*4。ただ色々と一人で抱え込みすぎてるんじゃ…と思う節もあるんで、胃の弱いひとなだけにそこらへんは気をつけてください(魅力じゃなくてただのメッセージ)。中身があんだけ男前なくせして、笑うときに口元おさえたりイスに座れば内股だったりと仕草がいちいちかわいらしいのも魅力。これは天然なのか、それともこれすらも計算の内なのか…と、中居ヲタになってからこういう風にすぐ裏を読もうとする変なクセがついてしまってます。こういう素が分かりづらいおとこだからこそ、沼にはまるとこわいです。
ところでわたしの思う中居さんと二宮さんの共通項に、「グループをこよなく愛している」「頭の回転がはやい」「言動の節々がうそくさい」というのがあるのですが、「グループを愛している」というのはともかく後ろ2つに関しては、こういう男が好きて自分いつか詐欺師にでもひっかかるんじゃねーか…と多少危惧してます(虚ろ)

この方の周りの人に一日なれます。誰になって何をする?
どうしよう…(本気で悩む)。メンバーになるとしたら、しんごになって末っ子目線で中居観察。でもリアルに言うと、中居の地元の友達になって一緒に気ままに過ごしてみたい。

この方のイメージソングは?
うーむなんだろう。最初に思い浮かぶのは「チェインギャング」*5か。エスマコンや「LOVELOVEあいしてる」で歌ってからそのイメージが強いです。あの熱のこもった歌い方を見て、この歌詞が中居の心情にハマるのかなーと。というかハマッてるようにおもう

この方のイメージカラーは?
これは中居ファン的にはやっぱし「青」と答えた方がいい(笑)?わたしとしちゃー「ピンク」ですかね。ビストロのピンクシェフあたりからなんかそのイメージ。あと単純にピンク着てる中居がすき。でも内側を見ると「黒」のような気も。…結局どれなんだ。

この方に合う季節は?
夏、かな。ただ夏になると黒焦げになったり妙な髪型になったりするんで、わたしは秋冬ナカイのが好きです。直江しかり、このひと冬もめちゃ似合うよ!(あ、また結局どっちなんだろ)

最後に一言。
これからも、日本一スマヲタなスマップの中居でいてください

最後に聞いてみたい5人。(お題つき)
すいませんアンカーで!


いやーなんかやりがいがありました!こういうバトンやらせてもらうと、やっぱりわたしてこのひとが好きなのねとあらためて思いますよ。どれもやたらと長々しい答えになってしまい、これでもだいぶ省いたんですよNE!
あ!いきなり話変わりますがこのあいだ太閤さんの所であらわになった昔の上2人話。もれなくわたしも撃沈いたしました…!あのさいこうすぎる木村の質問*6に対し中居の返しが大人すぎて…!な…なんか目にうかぶ(笑)!!やはりこのおとこたち(+SMAPというグループ)から一生目がはなせない!と再認識させられました。

*1:2じゃなく最初の

*2:主に某有名中居ファンサイト

*3:そこに本当の中居正広が少しもないって事はないけど

*4:そんな中居がダメになった時に、1番頼れるのはやはり木村です。去年のコンで中居が怪我続きだった時にあらためてそれ感じました

*5:ブルーハーツ

*6:正しくは「一緒にいるとウザったいですか?」だったんですね(笑)!!さいこう・・・!ほんとさいこうです!(さいこうしか言えなひ)