大きくなったけど ちゃんとした大人への 道はまだまだ遠い

昨日の仕事帰りに、この間の「あらしアルバム収穫ゼロリベンジ」で今度は駅前の大きめのブクオフへゴーしてきました!ヘヘヘここだったら1個くらいなんかあるだろー!とまた意気揚々と見に行ったら……ねぇよ…!!(愕然PART2)「あらしっく」は4つぐらいおいてた!でもここでもあらしっく以外のアルバム1つもナシてどういう事でしょうか…!(嵐インデックスはあれど間にCD1つもナシ)250円コーナーもちゃんと探したよ!くまなく!(何ださいたま県民はそんなにあらしスキーか!!アルバムも売らないのか!)ああもう3000円出して定価で買ってやるよ!!と思ったのですが2000円しか入ってない残念すぎる財布だったので今回はあきらめました(残念な社会人)(前の日に財布にお金入れようと思って忘れてた)…いっそレンタルか今度CDショップで買うかします。もうひとつ探してたのは250円コーナーで簡単に見つかったヨ!
SMAP 007」asin:B00005GWY4
昔から名盤と言われてたにも関わらず今まで持ってなかったどこか抜けてるヲタです。TVジャパンとヤンマガチェックしに本屋行ったはいいがジャパン表紙に「かばええ!」と虜になった途端ヤンマガの事がすっかり頭から飛んでしまうくらい抜けてます(なのでヤンマガ未だ見ておらず)(ていうかもっと早くチェックしろよ)。
話戻すとコレ噂に違わず名盤だった…!!わわー捨て曲ナシ!いいよこの若いガシガシ感が!「雨がやまない」「感じやすい不機嫌」すきだ。また個人的に「人知れずバトル」とか「それが僕の答え」の歌詞がいちいち身につまされる所も憎い。「僕らよりも若い人がまわりに増えて 毎年ひとつずつ年取っていくのを 実感するこの頃」とかね!(切実)あーていうかほんと全部すきだ。そして案の定「切なさが痛い」の中居の歌声に身悶えした件。ななななにあのアマイコエ!やはりナカイの歌い方はハンパなくあまい! あ ま す ぎ る … !!甘く歌わせたら天下一品だとおもうよナカイは!!(←しつこい)また歌詞がさあ・・・・まさに切なさが痛い!2TOPっつーのも泣ける。また2TOPで歌ってみませんか(お誘い)
そういえばブクオフでむかーしの*1スマプ写真集を見たのですが、ソロページで他メンがグラサンかけたりしてカコよさげに写ってる中、1人ピエロの扮装で写ってるページがあったマサヒロに(わりと本気で)目頭が熱くなりました。立ち読みするのがなんとなく気恥ずかしくパパーっとしか見なかったんで他のおもしろページ見逃してるだけかもしれん

*1:確か93年の「少年紀」