かとりしんごは美しい

なかなか痛いタイトルだけど気にしませんだってほんとの事だからー!ガリレオ見ましたもちろん録画しながら。なにあのヲタ狂喜な罠の数々。沙粧オマージュかのプール舞台の殺人*1・次から次へとコスプレよろしく変わっていく衣装(しまいには裸)・そしてなによりあの狂気じみた表情。とにかくどこのどのシーンとっても田上くんがごっついイケメンだったりかわいかったりメガネもえだったりスーツもえだったりで忙しい1時間でしたよ。最後にしょうもない失敗しちゃう田上くんもご愛嬌☆(なの?)。しんごの醸し出す「常人ではない」雰囲気を各所に感じるたびゾクゾクした。あの鼻にかかったしんご独特の甘ったれた声と狂気性が絶妙にマッチするところとかさーーーっ!!あどけないかわいらしい表情したかと思ったら急にカコよくなったりオカシくなったりさーーーっ!!しんご上手いよやっぱり…。スマで1番闇の深さ*2を感じるだけある(ナカイとはまた別の暗さカナ)。とにかく久々に普通(じゃないけど)の役をやってるしんごが見れてよかった。よかったよ。
なんかガリレオで燃え尽きた感のまますますまー見たよ。ろくろは2TOPの2ショットが多いのがいいよね。鶴ちゃんに上2人だけバカみたいに爆笑してんのがいいよね。お題が「ハっとする器」だからってハット型作っちゃう木村とかどうしろと(みんなで愛でようよ!)。あとこのコーナー中居がスゴい普通に(今回最下位だったけど)。そりゃあ木村も「おまえ工房もてよ」って言うよ。

*1:「紗粧」はしんごがプールに浮いてるシーンしか覚えとらん

*2:こう書くと何か語弊があるかな…