北村一輝さん

「夜王」。おもしろくなってきました。佳境に入ってきた感じで。
その中でも、やっぱり目の行く存在が北村一輝さん。
“何か気になる男”をやらせたら日本一だと思います(どんな称号)。
そんな北村さんは我が家で「ジョージ」*1と呼ばれ、親しまれています。
なので「北村一輝」という名は家族内にイマイチ浸透してません(いいのか悪いのか)
はじめて北村さん見たのは、ドラマ「リミット」だったかな〜
あの怪しすぎる、東南アジア系の売人役。この時、役的に嫌いでした。
でも強烈に印象に残りました。1度見たら忘れないというか。
それから度々見るようになって、いつのまにか気になる存在に。
あ、そういやこないだケーブルTVでやってた、「劇場版・新耳袋」の話の1つに
北村さん出てたね。短かったけど。

*1:以前やってたドラマ「春ランマン」での北村さんの役名