とりあえず。

今回のスマスマは「マイケルSP」であり、「スマめんこいSP」でもあったんだと思う。小ツボがありすぎて上げきれないよ!あの、マイケル登場時のスマの「ポカーン顔」はまさしく「ポカーン顔」のお手本のような顔だった。しばらく誰も声も上げないし。ホントにビックリした時は、あんな感じなんだろな。色々と余計な事が言える時は、まだ心底驚いてないんだと思う。「司会が出来ない」と中居さんが言ってましたが、あそこで流暢にいつもと変わらず喋り始めたら、逆におかしいよ(笑)。ゴロさん、本人の前でよくモノマネ頑張ったね。後で「やりづらかったよ〜」と言ってたけど、そりゃやりづらかったでしょうよ。
他にも、マイケルの楽屋へ向かう途中木村さんの後ろで急に女の子みたいな仕草した中居とか、マイケルの割り印サインもらった剛だとか、もう舞い上がっちゃってしょうがない木村さんだとか、マイケル登場後、1番最初に見せた慎吾のリアクションだとか、ツボを上げればきりがない。まとめれば、群れてる5スマはカワイイ(ボキャブラリーのない)。マイケル、来てくれてありがとう
サタスマ」かなんかの企画で、エクアドル(だっけ?)のサッカーチームのサポーター(だっけ)やった時作ったユニホームの名前が「NAKUI(ナクイ)」になってたり、清原にサイン貰う時も字を間違えらたり、今回もマイケルのサインで名前を間違えられた中居さん。もうあれだね。りっぱな「名前間違えられキャラ」だね(どんな)