いよいよ梅雨に入るの?

今日、電車に乗ってる時エラく揺れるので(しかもつり革を掴める位置でない)、持ってた傘で体を支えてバランスをとっていたら、傘が微妙に曲がってしまった。だから梅雨やだなー(梅雨のせいでない)。髪もセットしたってすぐ湿気でダメになる。北海道は梅雨がない。いいなぁ〜

NHKのサッカー特番に次長課長が。なんかNHKで見る次長課長って新鮮ね。次課長をNHKで見たの「爆オン」以来かなぁ。途中から見たんだけど、井上さんの勝敗予想(?)みたいなので“2勝1おにぎり”ってなんなの。井上さんにとっての「PK」のPは、パーキングだそう(笑)。*1で、「PK」ってなんの略だっけ?(サッカー興味ナイ人間)

*1:これを受けて河本さん「もう、止めて来い!」