今さらだけど

大阪公演が行われる今日に、今さら感ありありですが。嵐コン・横アリ23日2部に参加してきました。遅くなりましたがその事について。忘れてる事も多々あるとは思いますが、出来るだけ記憶からひねりだして書いてきます。嵐コン歴も短いので、「そんな事も知らないの?」という部分もあるかもしれませんが、ご了承ください;(笑)。順番なども相当あやふやです。

今回、嵐ファン友からアルバム貸して貰ってしっかり聞いてから行く予定だったんですが、色々あってそれが出来ず、アルバムの曲を全く知らないままコン参加、という荒技に出ました。なので何かハプニング的な事があった曲でも、それが何て言う曲なのかよく分からないという(おい)。友達に聞きながらか書くか;(笑)。



・「キャラメルソング」二宮さん歌詞間違い、*1「ごめんなさい!」。カワイイ間違いよし(え)。翔ニノ相のアノ囲み歩きもカワイらしく、グッジョブ。

・「Tell me」潤さんソロ。まさかそんなトコからご登場。消火器みたいの(アレなんて名前?)でガーっとやってんの、一瞬本気でスタッフの人かと思った;(笑)。あんなお客さんと近いとこにいるからさ(笑)*2。よく考えりゃスタッフがあんな所で派手にあんな事やってる訳ないんだけど。二宮ギター参加。この曲で2人で1つのマイクで歌ってる時、潤さんと二宮さん軽くキスしちゃたらしい(この後のMCで潤さんが告白)。体の位置がいつもと違い、向き合う感じになっちゃったらしいね。翔ニノのキス真似もあったし(これいつもやってる事なの?)、腐女子向け(笑)?と言いつつ、自分もしっかり「きゃっ」って感じになってましたが(笑)。

・「Lucky Man」大好きー



<MC>
大野振り付け講座「カーニバルナイト」の振り付け。なんであんな面白くなるんだろう(笑)。もうね、大野さんのあの面白さは誰にも真似できないね。スゴいよホント。
二宮・平井堅似疑惑。照明の関係で、平井堅に似てたと。「カーニバルナイト」踊る平井堅(笑)。
やれやれと言われ、踊った潤さんの「カーニバルナイト」見て。「途中ちょっとテレちゃってエロくなったね」(by二宮)何故照れたらエロくなる。


ジャニーズ運動会また出たいね話。(TOKIO)松岡くんは足早い。“カール・ルイスくん(機械の)”に勝ったらしい(二宮談)。オリンピック出れんじゃん(笑)。やった事なかったキーパーでMVP取った事がある二宮さん「どうせなら野球で取りたかったけどね」。それから、リーダーが運動会で活躍してんの見た事ない話に(笑)。



・翔さんのタンクトップはブカブカで、乳首が見える。「だっていつもブカブカの渡されるんだもん」(笑)

クリント・イーストウッドはピーナッツばっか食う(もちろん二宮談)。


「ドロンします」(二宮古いしぐさシリーズ)で大野・二宮コンビはける。その間残り3人は映画などのそれぞれの告知。「はちクロ」スポット。合間合間に何か映ってたらしく皆笑ってたんですが、私と友達はよく見えず「何?」状態。どうやら大宮の2人が映ってたらしいんですが。8月の横アリで確認したい。
大宮SKキター!(微妙に古い)今回、大宮が歌った「千年メドレー」。何やら有名らしいのですが、ワタクシには全くわかりませんでした。カッコよくて好きでしたが、やっぱもうちょいオフザケ欲しかったなぁ。逆発射大砲と、“競輪場で〜小池栄子〜”だけだもん(笑)。去年の「Oneコン」で初めて見た大宮が歌ってた、「メソポタミアそしてマルシア」(この歌タイトルあるの?)が忘れられません。なんて面白い歌なんだと感動したもん(笑)。是非もう1回聞きたいんですが。


●うらあらし●<嵐でルームシェアしたら>
相「やだ俺パシリで使われそうだもん」そうかも(笑)。
翔?「そしたら嵐と一緒にいすぎだよね。リハやってコンやってその後また5人で飲みに行ったりするんだよ?」
その後、相葉さんの「これ(ルームシェアは)ないね。ないない」でルームシェア話はそうそうに切り上げ(笑)。<「あらし」であいうえお作文>
覚えてるの書いてきます。
二宮「あいばさんに ラクダ投げたい」←“し”は?他よく覚えてないんですが、何故か皆“ら”は“ラクダ”に。
翔「あまりに らっかん しゅぎ(楽観主義)」←相葉さんの性格を見事にとらえた作品です。
大野「あぁ〜 ラ〜ブ シルベスタスタローン」←これは(笑)
大野「あ〜(?) ラップの しゃくらいさん」←皆から一斉に「“し”は“しょうくん”でいいじゃん!」と指摘される(笑)。わざわざ“しゃくらい”にする所が大野マジック(笑)。<出産に立ち会うか?>
二宮・立ち会うけど、リアル過ぎたら1回外出る。自分が倒れそう(笑)
翔・産んでる横でラップで応援(笑)。←出ました、ウザカワイイ
相葉・自分のお父さんが実際立ち会って倒れ、その後病室で休んだらしい(笑)。
潤・立ち会いますよ
大野・立ち会うけどあまり感動しなそう(by二宮)(笑)
「女の子は立ち会って欲しいのかな」に、客席から「立ち会って!」の声。「“立ち会って!”って掛け声あがるのもスゴいよね(笑)」「どんなコンサートだよ(笑)」←みたいな事言ってました。たぶん(笑)。




後半。ハッキリ言って、曲と名前が一致しないゾーン突入です。まだまだ嵐さんについては未熟者でスイマセン。
・何かの曲の時、二宮さんマイク入ってなかったらしく、「ん?」って感じでマイクいじってました。たぶん「LOVE PARADE」の時?

・「COOL&SOUL」。机に座ったまま、ご機嫌ナナメ風のメンバー。ああいうのも、ふてくされた感じフェチ(どんな)としてはいい(笑)。クール系ってやっぱいいね。カワイイ系ももちろんいいけど。

・「おーらびゅらびゅの曲」として自分の中でお馴染みになった、「Eyes with delight」。サビ部分だけでちょっとサミシい。これ嵐コン初参加時に聞いた時、ビビリました(笑)。合間の掛け声の時、周りに圧倒されてポカーン状態。スマコンじゃ、こういう系はなかったんで。スマコンも昔から行ってるワケじゃないんで、昔はあったのかもだけど。今じゃこの曲大好きです。合間の英語は言えないけど(笑)。

・「YES?NO?」この曲もコンで聞くと盛り上がるね〜!普通に聞いても好きです、もちろん。何故か、若いっていいわね!って言う気持ちになります(笑)。

・ラストが「WISH]」。この曲シメっぽくないような気がするんだけども。だったら「YES?NO?」の方がラストっぽくないか?


アンコールは「A・RA・SHI」しか覚えてないという;というかこれしか曲名わかんなかったのか;(笑)?たぶん。
最後、サインを投げる時にいつも思うのですが、アレ飛んできたら結構コワイよな・・・(笑)。かなりのスピードで飛んでくるはず。カドが当たりそう・・・とか思っちゃうの(笑)。あと、取り合いの抗争に巻き込まれるのもコワイのです(平和主義者というか何というか)。


時間は短かく席も微妙な感じでしたが、やっぱコンはいいです。なんたって楽しいモンね!8月のいつの公演に行くかはまだ決まってないんですが、参加する予定です。嵐さん、楽しい時間ありがとう!

*1:歌自体知らない自分には初め、何故皆が「え〜?」ってなったのか解らず

*2:まぁスマだって10年ちょい程前のコンじゃお客さんに触られたりしてたもんなぁ