乱雑ですがコン感想

8月31日、1部の感想をようやっと。レポなんという立派なモンは書けませんが。他ブログさんなどで事細かに書かれてるのがたくさんありますもんね。にしても、MCレポとか完璧に書かれてるのを見るとホント尊敬の域に達します。いくらメモってても、全部書ききれなくない?速記者の方が混じってるのかしら、とか思うもん(マジに/笑)。

今回のお席が、真ん中ステージの真ん前ブロック・真正面の席!!しかも前から数えてウン列目(笑)!!こ・・これは!スマのMIJコン、Aブロ前から4列目以来の快挙!テンション上がりまくりですよ。
もうステージが動いてこっちに向かってくる時といったら。来るよ!どうすれば!って感じよ(どうもしなくてよい)。初めてあのステージの下くぐれました!下からみる嵐ちゃん。の靴の裏。もう靴の裏だろうがなんだろうが見れるモンは何でも見とけ!状態。が、ステージが自分の上を通ってる時も嵐さんはなかなか下を見てくれないのよ。ステージ周りに顔やってる時がどうしても多くなっちゃってて。そんな時奇跡起きたね*1!いつの何の曲の時か忘れたけど、二宮さんが衣装を脱ごうか何かした時(?)に、下向いたのさ!丁度ステージが自分の上通ってる時に。二宮さんいきなし顔下向けたから、うお!って思ったよ。自分は上見てておもっきし背中反った体勢の所だったけど。それがうれしかったね!(もう目が合ったと思わせてやっといて下さい。)
以下、箇条書きに。順番などがゴチャマゼなのはご愛嬌(笑)。

・「カーニバル」目の前で見れたっ!!ホントすんごい目の前に嵐ちゃん達がいる。近すぎて笑ったもん(なぜ)。もうテンション、ガーいったね!!この曲大スキだし!
・「ハダシの未来」で(だったよな?)ニノ翔が、オタ芸の「ローマーンース!」やってた。
・松本サマ「Tell Me」で、松本さんのエロオーラを間近で感じました。エロの化身だよ!ってマジに思ったね!カメラにチュも、よく見れたよ!!

<MCツボ>
・今年のペンライトはクルクル光が回るという話。相葉「(ペンライトの)横のサイドがさぁ」に、二宮さんすかざず「横のサイドって横の横?ってことは正面?」(笑)
・嵐曲でしりとり。確か「夢でいいから」の後、相葉さんが「ラッキーマン!!」でやってくれましたよ。翔「しりとりで“ん”で負ける人初めて見たー!」爆笑。
・二宮さん、アゴが痛くて病院に話。検査したら、アゴの骨がやわらかく自由自在らしい。アゴの骨が自由自在て。レントゲンを口をポッカリ開けたまま撮ったんだと。その時の顔の再現がカワイイ。で、結局アゴの痛みは大丈夫だったの?
・相葉ちゃんがハけた後、二宮さんが1人で爆笑中。何やら大野キャプテンが自分のTシャツのキラキラの飾りをブチッと取っちゃったのに爆笑してるらしい。にしても笑いずぎよ!?喋れないくらい笑ってんだもん(笑)。
大宮SKソングきたー!!アノ曲だよ!!でも途中途中で、ダラーンと中断。最後の最後「そしてマルシア〜」も途中中断に一緒に歌ってた会場から「え〜!!」の声。ホントだよ!全部ちゃんと聞きたかったのに!翔・「みんなもマレーシア♪とか(一緒に歌うの)やめて」(笑)誰の発言か忘れたけど「マルシア絶対歌わせないって言ってたもん」←何でよ(笑)



とにかく、今回のコンは本当に貴重な席で見させてもらいました。ぎゃー!こんな近くに嵐ちゃんが!!と興奮の連続で、細かい事はかなりブッ飛んでます。なので書きたくても書けず(笑)。とにかく生の嵐さん達はカワイくカッコよく、さいこうだよ!!黒髪二宮も間近で見れたのにも、感激です。もうホントかわいいね、この人たち。今回ビデオ撮りのカメラも入ってたらしく、これDVDになるの?なったら買っちゃうよ?(いいじゃん)
コン前の記者会見見物+良席で、実に充実した1日でございました。嵐さんお疲れ様!ありがとう!


今月末には、スマコンだわ!7月末・8月末に嵐コン、9月末にスマコンと、月末になるとジャニコンに出かける女と化してます。

*1:以下、ファンの典型的カン違いとなります。