この季節ですね。

また、おすまさんによる年末恒例「TV誌何冊も買わせるぞ運動*1」が始まりました。毎年毎年、どれ買おうかチェックするのが楽しいようなメンドくさいような。ホントTV雑誌なんて一気に何冊も買うようなもんじゃないのにさ・・・。なまじ、みなさんのビジュアルがいい年なんて大変だ。去年は何冊買ったっけな。たぶん2〜3冊に押さえた、と思う。(いや、3〜4冊かも)
急いでた中の「ジョン」立ち読みで気になったのは、中居父の家でタモさんとマージャンしたとか、お帽子きむらちゃんがめっさラブリーとかいう事ではなく、なんてったって例の倉本ドラマでメイサちゃんがフランス語しゃべるキャラだという事。フランス語・・・・どういうドラマなのかイマイチ掴めない。さすが倉本わーるど・・・!!すっげ楽しみ。そういや今日「めざまし」で製作発表流れたらしいですが、見てませんでした。だって朝は、日テレずーむいん派だから。
そんな倉本ドラマにこちらも出演されます、よこやまくんが(ていうかエイトさんが)今週の「ガイド」表紙を飾ってましたね。にのみやさんのゲームニッキでよこやまくんの人見知りっぷりを読みましたが、わたしも昔から「このこ何か人見知りすごそうだな・・・。異様に肌白いし(関係ない)」と思いながら、見てました。
ていうか「ガイド」の最後の方のページ、すごいなコレ。じゃにっこさんによる怒濤の「メリクリ攻撃」。

*1:TV誌のっとり期間ともいう