ちょっと考えた

先週の「サムガ」で中居が、昨日の「ZERO」では嵐が、“いじめ”について語ってましたが。
わたしも学生生活ン中で、一時期いわゆる「集団」から1人はぐれてた事ありましたね。別にヒドいイジメ受けてた、とか完全無視されてた、ってワケじゃないですけど。なんとなく離れてた。というか入っていけなかったというか。だから中居の「『皆と交わる事が出来ない』じゃなく、『あいつらの中に入らない、すげぇ個性持ってんだ』と考えられたら」というの聞いてなんか今さらながらちょっと泣きそうだったよ(笑)。「(笑)」付きで書けるのは今はそういう状況じゃないからだろうか。そのはぐれてた当時は、やっぱり休み時間とかに1人でいるのツラかったし、「これも個性だーい」と考えられたらいいだろうけど、実際問題やっぱり「1人でいる」ツラさのほうが勝っちゃう事もある訳で。二宮さんと松本さんがイジメ体験語ってましたが、芸能人の中にも結構いじめられてたって人多かったりしますよね。それがこうして芸能界に入って活動してる、って事はそれも「個性が強い」という事につながるのかな。
嵐の曲聞いて、励まされる。中居がラジオで話した事を聞いて元気づけられる。そんな事で心が全部救われて明日から全て明るく生活できる!っていう風にはならないだろうけど。1度元気づけられても、またすぐツラくてツラくて嫌になっちゃうかもしれないけど。だからこそ、ちょっとでも「元気になれる・励まされる」瞬間が必要なんだよなぁ。
SMAPも嵐も(もちろん「芸能界」にいる人みんな)、そうやって色々な事を伝えられる立場にいるって事は素晴らしい事だよ。自分達の「発信」してるモノをこれからも大切にして欲しい。言われなくても分かってる人たちだろうけど。

めずらしく真面目にしたから疲れたよーん(最後にふざける)