えむわん

ごめん…まさひろ…。昨日あのアスリート番組の裏番組見てた・・・(時々ファンらしからぬ行動を取る)。だって「M-1」だもの!!普段書かないけど、わたしお笑いもだいすきなんですよ…!(「よしもと証券」のリンクも意味なく貼ってんじゃないんです一応)。

まず、チュートリアル優勝おめでとう!!客席の反応が、明らかに他2組と違ってたね。最後誰かがおっしゃってましたが、まさに客席の「うねり」を感じた。
でも麒麟のあのネタも好きだし、フットのネタも面白かったんだよ…!基本、叫びちらすネタは好きじゃないんですが、今回のフットの居酒屋ネタは笑った*1。なんか「取り皿」が異様にツボにハマッてしまって。まぁ所々なんつってるかわからない所もあったけど。やっぱフットの漫才好きなんだよな…。深いファンの方ほど色々なネタ見てる訳じゃないけど、見た漫才は必ず笑える。
チュートリアルも好きなんです。この日記にも、5月下旬から6月ぐらいにかけて何度か登場してます(笑)。チリンチリンネタも面白かったけど、個人的には冷蔵庫ネタのが好きだ。知ってるネタだけど、笑える。チリンチリンネタの「行きずりの女」にも撃沈したけど(笑)。まだ関東の方じゃTVであんまり見ないですが、この優勝でこれから関東での露出も増えてくるんだろな。ただチュート紹介のVTR、徳井さんの男前っぷりにフューチャーしすぎじゃ…。
とにかく。満場一致っつーのもすごい。徳井さん福田さん、ほんとおめでとう!!!
M-1」で優勝すると新聞の社会面に載るんだっけ…。朝見てちょっとビックリした。

*1:前に見たことあるような気もするけど