カレーなるいちぞく

重厚どらま好きのわたしとしては、こういうのにきむらさんが出てくれるのは大変うれしい…!いつものきむらさんだったらああいう「おかねもち」な人達に反発するような役どころかもしれなけど、今回はその「おかねもち」の方にいるってのがすごく新鮮。頭取パーティでエラい人達と話してる・・・!!とか、まさちゅーせっつこうかだいがくに行ってる・・・!!とかそりゃもう見るものすべてしんせん!なわけで・・・*1。あの肖像画でちゃんと「笑い」の要素も提供してくれるなんて思いもしなかったわ(え、みなさん笑ったでしょう?)。1回目は人物紹介が主だったけど、これからの展開も非常に楽しみ。1つ言ったら、きむらさんがなんか「昭和のひと」に見えないけど。個人的には銀平役にやまもとこうじくんってヒットキャスティング!
今日会社で、きむらさんの「トレンチ萌え」のひとが多い事が発覚。トレンチもいいけどスーツもね。
あ、あと「華麗ぱん」も買わなきゃ!!いや、ふつーのカレーパンだろうけどさそりゃ。いいんだ。ドラマの重さとは反比例なそのくだらなさをかって戦略にのろうと思います。

*1:もちろん一平ちゃん