毎回こんな細かい感想かくんだろか

「父上様」前回よりコメディらしくなってきた感じがしました。ていうか毎回おじょうさんの胸のくだりがあるのな。さすが各TV誌の人物紹介で「胸がでかい」と強調されてただけあるわ。

  • 開始5分で、一平のトランクスてサービスショット…*1!足しろい。ほそい。ズボン脱ぎはじめたとき、ブリーフだったらどうしようかと(いらぬ心配)。
  • 「ぷりんぷりん」て。今回の「赤面セリフ大賞」決まりだ。*2
  • おじょうさんと一平の会話を聞いてると、時代劇を見ている錯覚におちいるんですが(一平の口調が原因)
  • 一平が荷物おろしに車の後ろに回ってきたとき、まじに一瞬子供が走ってきたのかと思ってしまった。まさか本気でにのみやさんを子供と間違える日がくるとは…。(ヤバスケじゃーん)
  • でっかい車の運転席に一平ちゃんてなんか違和感。でもチョコンという感じが非常にかわいい。
  • 車でお通夜に向かってる時に流れてた音楽が何故か気になる。あそこだけなんか違うドラマを見ているような感覚になったんだけど、なんでだろう

次回予告。ときおに「おにいちゃんコッチ*3?」と言われた後の一平の顔が秀逸だった。「戦えるものもって庭にかくれてて!*4」て、なに?何があるのらいしゅう!!(次回予告でここまで楽しんでんのわたしだけですか)なんかちゃかしてるような感想になってしまってますが、このドラマ独特の落ち着いたほのぼのした雰囲気好きです。

*1:変態まるだしですいません

*2:ちなみに前回は「ヤバスケじゃーん」

*3:おカマちゃん

*4:確かこんな様な事言ってたよね?