バトンです!

という事で、きのう太閤さん(id:kt529b)から頂きましたバトンいってみます(きちんとバトン回して頂いたの初めてなのでうれしいです)!!
<第159代目進化バトン>
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。


今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
ディズニーのお菓子の缶を写メしたやつ。でもクリスマス仕様のなんで、そろそろ時期はずれ(そろそろっていうかだいぶ)

テンション上げるために聴く歌は?

あとこれ。

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

水曜どうでしょう」テーマソング(そしてどうバカ心のテーマソング)。ちなみに歌ってる樋口了一さんは昔スマに名曲「言えばよかった」*1などを提供された方です。TOKIOさんやエイトさんなど、他じゃにっこさんにも結構曲を提供されております。この「1/6〜」も、聞くと「よし!」と頑張りたくなっちゃう名曲です!

今1番ドキドキすること
我が家のHDDの調子がさいきんおかしい…。HDDに壊れられたらめっちゃ困る!!(もう依存症)なるべくやさしく扱いつつ、ドキドキです

お気に入りのあまーい1品
ゆきむしスフレ」。ドラマ「救命病棟24時」で大泉洋さん演じる佐倉ちゃんが北海道土産に買ってきてた1品。当時はほんとにあるお菓子とは知らず、後でネットで「実在する・・・!」と発見。北海道物産展なんかでも売り切れる品。父が北海道に出張した時にお土産で買って来てもらいました。ふわふわしてて中のクリームチーズ(ていうのかな)もおいしい。

個人的に薦める漫画作品
そこまでマニアックなものは読んでないので、割とメジャー作品でなんですが。
「リョウ/上田倫子・・・・・現代のある女子高生が実は源義経だった、という歴史タイムスリップファンタジー系(この表現…)。ただのキャピキャピなミーハー歴史少女マンガではなくストーリーも波乱万丈、史実もふんだんに含まれていて面白いです。ラストにものすごヘコみましたけど・・・(笑)。そして歴史モノでもうひとつ↓。

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)

風光る (1) (別コミフラワーコミックス)

↑これは簡単に言うと、女の子が新選組に男と偽って入る話なんですが、この作者の方もものすごい勉強されて描いているというのが伝わってきます。毎巻単行本の最後に、オマケマンガでその時代の風俗や習慣なんかを紹介されてるんですが、それも面白くて読んでて勉強になります。もちろん本筋の話もハマります。
有閑倶楽部 1 (集英社文庫(コミック版))

有閑倶楽部 1 (集英社文庫(コミック版))

↑コレも有名すぎるマンガですね。小さい頃「りぼんっこ」だったわたしは、読み切りなんかで「有閑」見かけてたんだけど、なんとなく難しそう…って理由でずーっと読まず嫌いしてたんです。それが大人になってから文庫本サイズで売ってるの読んでハマりました!いやこれ今読んでも、小中学生が読むような雑誌に載ってたマンガとは思えないですよ(笑)!さいこうにゴージャスでエンターテイメントなマンガです!!

今年の目標
うーん…。今年は他ブログさんともっと交流させてもらおうかと。コメント頂けたり構ってくださると大変うれしいんですが、なにぶん小心者で自分からはなかなか動けなかったので…。

最近自分の中で流行ってること
ペットボトルのお茶に付いてるオマケをチェックする(しぬほど地味)。こないだ買ったお茶に付いてた相田みつをの本は、小さいながらもちゃんとしっかりした本になってて感動。あと手塚作品キャラフィギュアもかわいかった。(ピノコはちょっと…だったけど)

してみたい髪型
ボウズとか!!(無理)ボウズってすんごいラクだろなー!と思う(さすがに出来ないけど)。あと前髪を延ばしてみたいんだけど、どうしても途中でウザったくなって切ってしまう。顎ちかくまで延ばしてみたいのに…!

消す質問
それでは「お気に入りのあまーい1品」を消しまして「この人が出てるTVはつい見ちゃう、という有名人」(特別ファンだという有名人以外で)。わたしは最近ですと、千原ジュニア宮川大輔ケンドーコバヤシ(お笑い人ばっかり)

無責任にバトンを5人にばらまいてください
直接的な交流持ってない方にも回しちゃっていいのかしら…。と思ってた所、はじめましての人に回されてる方もいらっしゃるようなので、だいぶ迷ったのですがここは思い切って回させてもらおうかと思います!!(5人じゃないけど許して)

もうみなさん全員、はじめましてです(いくら何でも無責任すぎますね。「無責任にばらまけ」と書いてるからって)。どの方も陰ながらいつも拝見しております!!そして不審者からの突然のバトンすみません…!!もしよろしければなんで、無理でしたらもちろんスルーしてくださって構いませんので!

*1:衝撃の中居ソロパートが含まれてる「迷曲」でもある

*2:体調の方は大丈夫でしょうか・・・?このバトンも無理はなさらないでください・・・!

*3:すみません。IDをそのまま読んだのがお名前でよろしいんでしょうか?