ジャニーズ楽曲大賞

こちら(http://d.hatena.ne.jp/j-m-a/20071220/1196440175)にやっとこ昨日投票させていただきました。まぁ音楽的なことには全く疎いので、投票理由が「単純にコレ好きだからー!」としか言えないのがアレですが好きなものは好き!ということで。

楽曲部門

  • 1位 Love so sweet/嵐

こないだのFNS見て改めて思ったけど、やっぱり今年はラブソに始まりラブソに終わった年だったなぁ*1としみじみしました。こんなに見る度にしあわせをかみ締められるような曲があるっていうのは、素敵なことです。

  • 2位 いつまでも/嵐

AAAドムコンDVDで見るとまた泣けます。もちろん映像ナシでも泣けます。サクラップに泣かされます(めっきり涙もろく)。

  • 3位 Weeeek/NEWS

CMで初めて聞いた時から直感的に「うわ好き!」ってなった曲。これを歌ってるニウスくんもわちゃわちゃしててかわいらしいし、らすけーCMも好きです。

去年に引き続きかつん曲ランク。これ!!この曲の疾走感が聞いてて、とても心地よいんです。

とんちき曲1票!この曲初めて聞いた時からすんごい気になったよメロディが。ちょういい曲だとおもうよこれ。ヒガシのキレのあるダンスとゴウくんのアイドルボイスと曲調がクセに!歌番組もチェキってたよ…!

PV部門
Happiness/嵐
嵐ヲタ的にベタですいません。他PVをあんまし見てないってのもあるけど、これはほんとにハピネス。何をここまでヲタニーズに応える必要があるのかと逆に疑問にすら思ったくらいだからね(笑)!ぶっちゃけるとニウスくんのウィーーークのかわいさと迷った。

ディスク部門
Love so sweet/嵐
「ラブソ」でしょ、「いつまでも」でしょ、「ファイトソング」でしょ、ほら名盤。

未音源化楽曲部門
Mermaid/SMAP
というか他に未音源楽曲を知らないんですが。弾ファ出すならマ〜メイドも出して欲しかったよビクター。これも出てればスマヲタの今年の寂しさはもうちょい癒されてたはず。

自担部門
中居正広。・・・・えーっと、去年に続き悩みました。ここが1番悩んでんのかも・・・ていう(アハハ)。こういうときはまだナカイに頼ってしまうよ(ていうか絞れなかったら無理に書かなくてもいいんだよねコレ・・・・)

さーーー!これでみなさんの投票結果エントリ見れるー!!「影響受けちゃうから投票するまで見ない!」って方を結構お見受けしましたが、私もその1人だったよ!企画者マスミさん、去年に続き楽しませていただきました。ありがとうございます!集計も大変な作業かとは思いますが、結果楽しみにしております!

*1:あらしヲタ的に