直江かっこいいよ直江

ヲタ外の一般人に“素のナカイマサヒロ”について説明する時、「白い影の直江せんせーみたいな感じだよ^^*1」と言えばたぶん8割方正確に伝えられる気がします。しかしそう言ったところで「えぇーどこがww?」と失笑されるのがオチのような気がしますけども。という事で関東では(他地域でもやってる?)白い影再放送ダヨー!これHDDに収めたかったからうれしいわ。あ、DVD?持ってません。あれDVDボックスに特典映像とか何かついてました?(しぬほど今更な質問)なんて思ってたら「特典映像満載のこのドラマのDVD発売中!」ってテロップ出たよ…。完全に向こうの思惑通りだった^^にしても見れば見るほど直江って中居とカブる…と思う。リアルで見てた時は「ヲタ」になる前だったんで、中居さんがそれまで演じてきた役柄の中で「素の中居*2」に1番近いキャラがまさか直江だなんて思ってもみませんでしたよ。まぁ中居さんはキレイでオサレーな部屋のソファでクラシック聞きながら高いブランデーだかウイスキー飲んだり、ボートで昼寝したまま川に流されたりはしないでしょうが、あのクールっぷりといい人を近寄らせないオーラといい仕事人ぷりといいストイックさといいドエスっぷり*3といいもぉぉぉぉぉぉこれ中居じゃん!みたいな。これはほんとにいいナカイドラマです。ただのりこさんがなぁ…どうしてもあんま好きになれないのだよ。いや竹内ゆうこりんが嫌いなんじゃないよ!(ゆうこりんの悪口言ったらにのみやくんに怒られるし^^)のりこのキャラクターが苦手なんです。だってちょっとばかしウザ(ry。直江といいツンデレカップルですけど。

*1:言動をちょっとヤンキー風味にすれば、と付け加える

*2:というかヲタの思う中居

*3:エスですよね?直江せんせいって。あれはドエムにはたまらんと思う