今クールドラマ

現在ちゃんと見てるドラマは「天地人「トライアングル」「歌おに」「銭ゲバ」、お気楽に見てるのが「メイちゃん」です(しかし今週見逃した)。「神の雫」も見たかったんですが「トライアングル」とカブってて初回見逃しちゃったんだよなぁ。ちなみに「天地人」では北村景勝推し、「トライアングル」では犯人追いかけて走るシーンだけコントになっちゃうごろうクロちゃんもいいけどやっぱり雅人推しだよ!ていうか蔵之介は今度いつ出てくるんですか!!
と、今期は特に銭ゲバにすっかりとハマっております。初回は「うっわー重すぎてこれダメだわ」と途中で見るのやめようとすらしたんですが、結局最後まで見てしまい終わる頃には「んあー続き気になる!!」と見事に製作側の思うツボに。とてもいい視聴者ですね^^(もちろん話が面白いからなんだけど)。そしてただいま空前の松ケン*1ブームなんですけどどうしましょう先生!風太郎さん素敵!!風太郎さんかっこいい!!風太郎さんどエス!!(←重要な萌え要素)ドコモCM見ても風太郎さん…と、とにかく風太郎さんに夢中すぎな件。ちょっと前にWSで見た、宝石の似合うなんちゃらかんちゃら(適当)の授賞式で女性タレント陣に混じり一人上下真っ黄色のスーツで登場してた松ケン先輩にも溯って萌えだす始末。なんかもうこのまま自担にすらなりそうな勢いです。一体なんでここまで急に熱が上がったのか自分でもよくわかりません。まぁわかりやすくちょっと影のあるキャラが好きではあるけど!ムーミンでいうとスナフキンが好きなタイプです。しかし風太郎さんの場合すでに2人も殺しとるし狂気だし影があるとかないとかそういう問題ではない気がしますがwwwあ、別にどことなく二宮の面影があるから・・・とかそういうんでは断じてないんだからね*2!ただ、「二宮が銭ゲバ演じたら…」と妄想すると若干鼻血出そうではあります。あとさぁ茜ちゃん役の女の子もいいんだよね!風太郎となんつー萌えカップル…!そして子役がまたまた隆成くんという。大量殺人犯の父親と全国放浪したり(@砂の器)両親が殺害されたり(@流星)と波瀾万丈な人生しか送れんのかこの子は。今度普通の幸せな一般家庭の子供役やったら「あぁやっと幸せになって…!」と泣くかもしらん(役の上とはいえ)。

*1:ていうか風太郎か

*2:似てる…よね?よく見たらそこまで似てはないんだけど雰囲気っつーか顔の系統が。