ゴールデンウィークはゴールデンでした

ばあちゃんの法事も無事終わり、1週間ほど過ごした関西から7日に帰ってきました。掃除を手伝ったりとわりかし忙しかったです。ネットとはもちろん断絶生活(パソコンないし)でTVもあんまし見てませんでしたが、その少ないTV視聴で一番よく見たのは円広志です。すまっぷよりあらしよりとにかく円広志です。毎日見てたな。円広志は関西のアイドル!だって面白いもんね円広志!(何の話?)
そんで5/4には新喜劇見て来たよ!聖地NGKに初めて足を踏み入れました。前半が漫才・落語、後半が新喜劇の構成。漫才は生で見ると一段と面白い。TVで見るのと生で見るのとでは全然違うのな!客席と舞台ひっくるめその場の空気が凄いもん。舞台からの、TV越しでは伝わりきらないような熱気が直に感じられるのが生のいい所だね(コンサート然り)。TVで見てるより数倍おもしろかった。新喜劇は小籔座長の日でした。小籔さん好きです。あのヌボーっとして細長い風体が乙女心を、じゃないけどとにかく何かキュンとする。桑原和男が生で見れたのも本望。しかし辻本さんも内場さんもやすえさんもめだか師匠も生で見たかったよー。とにかく約2時間半、存分に楽しんだぜ!NGKから出て来たら向いにあるbaseよしもと前で若手芸人らしき2〜3人が路上ミニ握手サイン会みたいなのやってました。しかし若手すぎて誰だかわからず。関東に住む人間には余計わからん。base前は若い子達がいっっぱい並んでたなぁ。休みの日はいつもあんな並んでんのか?あとたこ焼き屋台もどえらく並んでた。
そんなこんなで一番びっくりさせられたのが大泉さんのご結婚だった、という今年の黄金週間*1でした。洋ちゃんおめでとう!!洋ちゃんの家庭にいつまでも幸あれー
そしてバトンもありがたくキャッチいたしましたっ!!ありがとうございます!

*1:でも今年は9月にもあるよね。大型連休が