去年のMステ

MステでのSMAP×嵐共演の願いが1週のずれで叶わなかったんで、こうなったらと去年の丁度今頃、スマ嵐が一緒にMステ出た時のを収めたDVDを引っ張り出して見てしまいました。
ぎゃー。スマ兄さん、OPから自由すぎるよー!自由にも程があるよ!!こ・こんなに自由でいいのかしら・・・と思わず親の様な気持ち。他アーティストの方、オフザケが過ぎてスンマセン;嵐ちゃんの横に並ぶ中居アニキ。翔さん、スマ兄さん達に「お世話になってます」と律儀にご挨拶。
1曲目は若い者にまかせて、で嵐ちゃん。「Lai Lai Lai」。あ〜去年のコン思い出す〜!キラキラ衣装〜!久々に見る黒髪普通ヘア二宮!かわいい!あのほっそい感じとか、最高です!今も細いけど!あと大野キャプテンがやたら輝いて見えました。いや、実際輝いてるんだと思います*1嵐メンはビジュアルがドーンと変わる、という印象があまりなかったんですが、そうだね。今よりも、髪がちょっと短いとかそれくらいです。合間合間にはそりゃ変わるでしょうが*2。嵐さんで予想以上の自分のテンションの上がり具合に多少動揺!この嵐ちゃんの曲の間、後ろの席で立ってみてる中居アニキ。曲の間奏部分でちゃっかりカメラに抜かれてたりします。曲終わりでも、スマ兄さんから「嵐〜!」と声援。そうそう!もっと絡んで(誰)!!タモさん「嵐ファンがいますね〜」
で、そのスマ兄さんは今年同様、相変わらずコンのリハが間に合わない、という話。この時スマのすぐ後ろに嵐さんがズラーっと並んでいるので、スマメン・嵐メン・スマメン・嵐メンという素敵なコラボレーション。一緒に話もしてくれてたらもっと良かったんですが。久々にバンバカ聞いた。オフザケなれしてる中居さんからしたら、昨日の二宮さんのオフザケなんてかわいらしいモンだね!バンバカダンスで、足がスっとキレイに上がってる中居さんにほれぼれ。あ〜この時の剛の髪型*3好き。木村ちゃんはもう、この曲の時はいつでもカワイイよね!慎ゴロの組み合わせもね、スキなの意外と(笑)。
番組ラストにね、また萌えポインツが。スマと嵐がかたまって居ます。木村ちゃんと翔ちゃん相葉ちゃんが*4笑い合って何か話してるよ!あと、二宮さんの隣に中居アニキがいるよ!特に何も話してないけど!
と、何気にツボポイントが多いね。1年も前のMステについてこんなに長々と語っても、何?って感じでしょうが、書いていったらこんなに意外と長くなってしまいました。

*1:嵐コン行きはじめてから、大野リーダーの印象が1番変わりました。

*2:今年のパーマ翔さんうちわは、翔担の友は気に入らないようで

*3:今の髪型から後5〜10センチくらい伸ばした感じ

*4:思わずみんなちゃん付け