ぽぽろ

中居さんが黒いのは「うたばん」オーストラリアロケ行ったからなのか*1?そんな中居さんがひじょうに疲れた顔で載っている「ポポロ」。お花を「持たされている感120%」ですよ。ここに載ってたなかいさんが読んだ本ベスト3。

生きながら火に焼かれて (ヴィレッジブックス)

生きながら火に焼かれて (ヴィレッジブックス)

ジーニアス・ファクトリー

ジーニアス・ファクトリー

この2つとあと「野村ノート」なのですが、ノンフィクションものの方が好きなのかな。「模倣犯」とか「GO」とか小説も読んでるらしいけど。「生きながら火に焼かれて」は前に話題になった時、「名誉の殺人」だとかいうそらおそろしいものが今だによのなかにある事に衝撃を受けたおぼえがあります。読んでみたいと思ったけど、なんか気分がどーんと落ちてしまいそうなのが怖くて結局読まないままだったな・・・。いつだったかの「サムガ」でこれを読んでるとなかいさんが言ってて、軽くビックリしたよ。「ジーニアス・ファクトリー」は知りませんでしたが、これも読み応えのありそうなノンフィクション。

*1:@ジャニウェブ。やっぱりこのレポ書いてるひとのテンションがいまいち掴めない。