ヲタ外のふりはツライね

こないだ会社で「今のび太ママの声やってる人、セーラームーンの声やってた人なんだよね」という話になり(この話題が出る会社てどんな会社だよな。よく考えたら)(しかも発信元が50代前半のいいオッサンDAYO!)、みんな「へぇーそうなんですかぁー」って感じで聞いててわたしも「ああそうなんだー」と聞いてたんですが、心の中じゃあ「えぇー!やっぱアレ琴乃さん*1だったんすかぁ!!なんか似てるとは思ってたんすよねぇ!!」ですよ。元アニヲタとしちゃあこう言いたかったけどスマ嵐の「ジャニファン」として名が通ってしまっている*2上に「元」とはいえアニヲタである事まで暴露しなくてもいいよな・・・・となんとか知らないフリで乗り越えました。アニヲタしてたのもう10年ほど前の事なんで、見てたアニメも知ってる声優さんも全部ひと昔前です(エヴァスレイヤーズ・林原・緒方世代)。今のアニメはほとんど知らないなあ。昔はテレ東午後6時代のアニメはほとんど見てたのに今は何がやってるのか全くわからん。あとどうでもいいけど「バトルアスリーテス大運動会」はちょう名作だよ!!ただの萌え系アニメと思ってたら泣けた!(ほんとにどうでもいいですね)
知ってる事を知らないフリする事ほど歯がゆいというかもどかしいモンもない。あとヲタ隠しね。これまた会社で山田太郎ドラマ話が出た時も、「ああ〜知ってる〜嵐の2人共演するヤツね〜」とガツきすぎない程度に反応しときましたし。だって「とりあえずこの設定だけでちょう萌えられるよね!!まじやばい!」とか全力で言えないし(当りまえ)。ところでブログめぐりしてると「山田原作買いました!」な方達が増えてきて、こちらも読みたくてしょうがなくなってきました(影響モロ受け)。ブ・・・・ブクオフ行ってみてもしあったら1巻だけ買ってみようかなぁ・・・・(1巻だけで済ませられるのかは謎)

*1:三石

*2:ジャニファンである事は比較的いいやすい環境