旅の記憶

自分の思い出残しの旅行記
 
上高地で撮った写真です。19日に新宿23時発の夜行バスに乗り、翌朝6時ごろ上高地に着いたんですが、べらぼうに寒かった・・・!一応パーカーは持ってったけどそれでも寒い!息白かったし。それに周りは本格的に「山登りします!」な方が多く*1みなさん装備ばっちり。わたしらだけ浮きまくりでした。あはは。でもお天気は良く、雲ひとつない青空でほんとにとっても気持ちよかったーー!川もきれいだし木漏れ日もきれいだし、緑と青空のコントラストも素敵で最高の景色でしたよ。
 
上高地からまたバスでゆらゆらと1時間ほど揺られ高山へ。高山は上高地と打って変わってあっちい。日差しつよい。昔の町並みで小京都みたいな感じですね。色んな和雑貨店だとかちょっとした甘味処だとかが、ずーっと連なってる通りをブラブラと。そんで合間に飛騨牛串焼きやら飛騨牛にぎりやらをつまみ、夕飯も飛騨牛。とにかく飛騨牛。お菓子や漬物の試食もしまくり、ほんと食べてばっかだったなwていうかそれが1つの旅の醍醐味!それと外国人観光客がすんごい多かったなあ。やはりああいう「ザ・ニッポン」な町並みは人気なんだろか。お土産にもお菓子・酒・漬物と色々買い込んだけど、地酒ゼリーも買いたかったな・・・。2つほど買って旅館で食べたんですがうまかったよー!あとさるぼぼ人形も1個くらいかえばよかった。ファミマに、ファミマ色*2のさるぼぼ売ってたのには笑ったw

*1:そりゃあんな朝早くに上高地着くバスだから

*2:白・緑・青