あの子のことがもっと知りたいバトン

ということでこのような辺境未開拓の地へ、まさかのアミコさん(id:azumaya51)から頂きましたバトンに答えさせてもらいます!アミコさんの所でわたしのアイディーが書かれているのを見たときマジに一瞬見間違いかと思いました(動揺しすぎ)。バトン回して頂いたうえに、うれしいお言葉までー!わたしなんぞより何十倍何百倍も面白くて優しくって、それでいて強く芯のある素敵な文章をお書きになるアミコさんからそういう風に言っていただけるなんて恐縮です…!すんんごいうれしいです!ありがとうございます!わたしの方こそ大好きです!(どさくさ)実はこの間のアミコさんのたっきゅんパーソナルメッセージの文字起こしを拝見した時も、小心すぎて反応出来ずに終わったチキンやろうです。影ながらめっちゃ拝見してますが全くの受け身態勢チキンブログです!(ほんとに受身すぎて泣く)そろそろ前置きUZAIですね!それではバトン行かせてもらいますー!

‖‖あの子のことがもっと知りたいバトン‖‖

【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
これあっちこっちでお見かけするんですが・・・・。どこをどう回ってるのかこんがらがってきましたんで、すみませんアンカーでお願いします。

【2】お名前は?
トミイです。由来とかいう由緒正しいモンはいっこもありませんです

【3】年齢を教えて?
花の82年組。25歳あいば世代です

【4】ご職業は?
えーっと普通の事務員です。

【5】ご趣味は?
ぎゃはー何かお見合いみたいですネ!(誰と)趣味っていやーやっぱりアノでっかい事務所の人達をウォッチングすることでしょうか。リアルにもっと別の趣味も持ったほうがいいヨネ!あと恐ろしく女子力のひっくいブログですが人並みにはファッションメイク関連も興味はあります(こういうこと書かな過ぎて女子だと思われてないんじゃ・・・・と心配になる事が・・・)

【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?

  • 好き→普通に優しい人がいいです(普通すぎてすんません)。その上面白ければなお良し(上目線)
  • 嫌い→威圧的なひとは苦手。

【7】特技は?
うわー特にナシ!子供ン時はエレクトーン習ってたんでそれなりに弾けましたが、たぶん今は弾けないだろなあ。今もうちにウン十万して買ったエレクトーンが眠ってます。

【8】資格何か持ってますか?
自動車免許(がっつりとペーパー)。あと行政書士資格(ほんっっとにただ持ってるだけ)。

【9】悩み何かありますか?
えーっ…転職したい(リアルに重ー)

【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

  • 好きな食べ物・・・・・ハヤシライス、お好み焼き、ハンバーグとか超お子様。べべべ別にNのみやの真似してる訳じゃないよ!ほんとに昔から好きなんです。
  • 嫌いな食べ物・・・・・なんだろ…。強いて言うならトマトとか…(嫌いなモンまでお子様)。でも絶対ムリ!なのはありません。与えられたもんは何でも食べまっす(なのでむやみにエサはあげないでください)

【11】最近の喜怒哀楽を教えてください

  • 喜→久し振りにおそるおそる体重を計ったら、特になんもしてないのに痩せてた!(ん…?よく考えたらこわくね…?)
  • 怒→うちの会社は無駄使いが多過ぎるYO!
  • 哀→忘れ物が多い(「物忘れ」じゃないだけよしとしたい)(だめだろ)。
  • 楽→「どうぶつの森」から離れられません(昨日買ったばっかり)

【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
基本、キャッチとか勧誘してるような場所を通らないんでほとんど引っ掛かりません。道をたまに聞かれるくらいです。「この電車○○まで行きます?」とか。ナンパ?ナンパなんてもう何年もされてないぜーっ!へへっ(悲しむもんなの?これは)

【13】好きな人はいますか?
えっ?ふつうに10人ぐらいいるけど。更に増える可能性もなきにしもあらずだけど。

【14】あなたの愛する人へ一言
健康に気をつけてガンバ☆(昭和へのエールだから死語でもいいよネ!)

【15】最近ハマっていることは何ですか??
色んなペットボトルのお茶を試す(残念なほど地味)。

【16】最近1番許せなかったことは?
うーん…。特にナシ。強いて言うなら現在のナカイとニノミヤのビズが許せないくらいわたしのどストライクな事で〜す☆(しあわせだねアハハ)(無表情)

【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
お気に入りっていうか気になる曲。パチンコ「アクエリオン」CMの。「一万年と二千年前からあーいーしーてーるー」*1っていうアレ。これが耳に残ってしょうがないです(歌ってんのダレ?)。そいからニウスのウィーーークがバリかわいい。これもメロディが耳に残りやすくて覚えやすくてニウスもかわいくってお気に入りです。わー今度借りてこようかな!

【18】最初に指名した人たちの他者紹介を簡単におねがいします
アンカーなので。

こういうこと改めて書く機会もなかなかないので楽しかったですー!他の方のを見るのも楽しいですし。バトンってやっぱり貰うとうれしいですしテンション上がりますネ☆アミコさんどうもありがとうございました!

*1:あれ?歌詞合ってる?