新しい未来が向こうで

正月番組で1番見た人物は今田コージ兄さん、1番見たネタは世界のナベアツの「3の倍数と3のつく数字の時だけアホになるネタ」(たぶん3〜4回見た)です。あけましておめでとうございます。今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。正月番組プラス録画ブツの消化にいそしむ完全引きこもりのテレビっ子と化してる正月ですが、とりあえず途中から7時間分録画したWコージ司会吉本芸人大集合的なのは消化できたよ!全部見たぜアレを!(途中早送りしたトコあるけど)もう9時間なにがあったか忘れかけてるけど、ジュニア*1のフォローはやっぱり上手いわあ(うっとり)とか、考え出した「OMORO」を早々に奪われるジャリズム山下(そして奪い上手の河本)とか、遠藤の声が出なくなったのはほんとに離婚のショックからなの?とか板尾はどうしていつも途中で帰れるの?とかまぁ色々ありますが、今年1番運のいい芸人は宮迫さん、運の悪い芸人は去年イブに振られたタカさんだったよ!(ここではめっきり需要のなさそうな情報だけど載っける)
前置きが長くなりましたが(ええ前置きでした)大晦日。まさかまさかのビデオ故障という全くいらぬアクシデント!ビデオ録画出来なくなったうえHDDは妹によりガキ使予約に取られるというピンチ。が、紅白も終わりかけの23時40分ごろ。2階の妹の部屋にテレビデオがあった事を思いだし、紅白は録れなかったけどせめてカウコン録画は死守!!とあわてて録画しに走ったよ!(そして必死に2階へ駆け上がる醜態を家族にさらけ出す)しかし2階へ駆け上がった甲斐あったね!どうしたんだい今回のカウコン!あっちこっちでめちゃんこ評判がいいよーー!!わたしもリアルで見てて「この楽しさ、プライスレス…!!」と何度つぶやいたかわかりません。今までカウコンを絶対保存!なんて思ったことはなかったですが*2今回は!!今回は早急に保護するべきでしょう奥さん!!この場でしか出来ないゴーカで楽しすぎるシャッフルコラボレーションだったりテンソン上がる選曲だったりとにかく楽しい!!!なにやらPが変わったらしいとのことですが、そのおかげ!?あるいはやはり松本様の構(ry!?もう書きたい小ツボが多過ぎて逆に書けないという癖がまた出てます。供給過多は書く気を奪う!紅白についてとか一切触れてないけどなんか思ったより長くなったからとりあえずこの辺で一旦しめる!(尻切れトンボもいいとこ)

*1:もちろん千原

*2:去年のは録ったビデオが行方不明になってるけど「まぁいいかな…」状態だった