ジャニーズバトン

太閤さーん(id:LOVEMACHINES)から回して頂きましたバトンいきます!ありがとうございます!バトンって貰うとうれしいね!自分が回すとなるとすごい勇気いるのにね・・・・!で、これ担当ってなかいと…にのみや・・・でいいかな…(なんとなくおそるおそる)。「担当」って言葉がなんかすごい大袈裟に感じちゃうのよ。って前置きは置いといていきます

1:今までに喰らった「萌えの痛恨の一撃」を教えてください。

痛恨…っていうか日々小さくなら萌えてるけど(笑)。中居は中身が鬼のくせに仕草や行動がやたら女子っぽかったりするのでいつでも萌えられるよ!二宮さんに対しても、袖口から半分しか出てない手モエだとか雑誌で見た体育座りモエとかそういうくだらない事で。あ、Timeコンのメガネプレイはあまりにもあざとかったので痛恨を通り越して爆笑したごめん

2:生まれ変わるなら誰担になりたいですか?

ズニア担になってみたい。なんか楽しそう。たぶん日参ブログさんのズニア話が面白いからだとおもう。今のズニアってほんと知らないからなぁ。名前は知っててもお顔が…というのがほとんど。わたしの中でズニアと言えば滝翼時代で止まってる(…)。

3:うっかり担当さんに影響されてしまった痛いエピソードを教えてください。

影響…なんか受けたのか…?ドラマやるからその原作読んでみよ〜とかならあるけども。あと二宮さんの釣りにはいつも影響受けてるよ☆

4:担当さんを食べ物で例えると?

  • 中居→豚のしょうが焼き
  • 二宮→ハンバーグ

単純に好きな食べ物じゃんか。どっちも安い

5:今までで一番お気に入りのコンサートグッズは?

お気に入り…があるほどグッズ買わないんだよなー。アラシックコングッズのは柄がかわいいので好き。かといって普段使いはしないけど。あとスマのポプアプコンペンラが好きです。

6:死ぬまでにこれだけは絶対経験したい!ことは?

握手会に参加してみたい。でもスマはもちろん嵐も握手会なんてもうやんねーだろーな(笑)

7:担当さんを除いて、好きなじゃにっこを教えてください。(何人でも可)

じゃにっこはだいたい誰でも好きですよ。でも最近だとゆーかんのおかげで横山さんカナ!あと、てごしくん。大変かわいらしい。そいからこやまくんも好きですけど、とーまくんもいい子なので好きです。あとなかまるくんも好きだけどたぐちくんも(以下エンドレス略)

8:今までで一番好きなジャニドラマを教えてください。

一番…って難しいな!「サイコメトラーEIJI」とか好きだったよ。土9枠は青春。キンキ出演シリーズ*1も好きだったなぁ。キンキドラマも青春。結局一番がわからん。

9:担当さんにジャニーズの歌以外で歌って欲しい唄はなんですか?

  • 中居→「サルの歌」。「ナカイくんに教えてもらった中で1番暗い歌(by慎吾)」。実際どんな歌か聞いた事ないんだけど歌詞検索してみたら確かに暗かったwww(さすがナカイセレクト)。でも歌自体はきっといい歌なんだとおもう。
  • 二宮→70年代のフォークソング。もちろんギター弾き語りでどうぞ。個人的には「22歳の別れ」とか歌ってほしい。あと「会いたい」とかどうかと思ったんだけど(なんか好きそうだよね・・・)色々ガチすぎる気がw

ていうか2人ともなんか暗い歌にwww

10:ジャニ以外でハマっているもの、何ですか?

最近まったく話題に出してませんが「水曜どうでしょう」とおおいずみようさん。CUE*2カテも一応あるんだよ!使ってないだけで!しかしどうでしょうDVD出ても最近買ってないし“ハマってる”までいかないか…。どうでしょう日記はアンテナにも入れて読んでるけど。藤やんとうれしーの書く文章は読み物として面白い。

11:どの身体が好き?筋肉、おにきゅ、痩せで三択。

マッチョは苦手だしおにきゅwはそれもまたカワイイかなぁと思えなくもないけど…いや、やっぱし痩せで!

12:好きなジャニの組み合わせは?また、あればその理由。(いくつでも)

スマヲタなら中居木村ツートップははずせねぇ!なぜならツートップだから。あとベタにスマプのキキララことしんつよ。嵐じゃさいきん潤さとしコンビが好きです。しくだいくんOPゲストの箱の上コンビ(長)!なんかこの潤さとしの並びが妙に癒されるんだけど私だけ?

13:担当さんの1番好きな髪型は?

  • 中居→昨日のビストロのウッドペッカー*3みたいなのじゃなきゃなんでもいいよ^^でもだからってツートンはやめてね^^
  • 二宮→モサミヤ(耳出し)担。っつってたけど最近結構なんでもいいんじゃないかという疑いが。いっぺーちゃんぐらい短いのもそれはそれでいいし。

14:買ったうちわは何個持っていますか?

二宮×5、中居×3、木村×2、松本×1。かな。たぶん。

15:なにか一つ新しい番組ができるとしたら、どういうグループをチョイスしてどんな番組にしますか?

すいませんご想像のとおりスマ嵐チョイスします。みんなでどっかドライブ行ってください。車内固定カメラ設置ね。あとハンディカム持つ人を適当に決めてください。10人一緒じゃ多いだろうからスマ嵐混合で5:5に分けて2台の車で。あっ、たっきゅんがいるチームは絶対たっきゅんが率先して運転手やりたがるだろうからやらせてあげて下さいね^^あと相葉さんの運転してる姿が好きなのでしてください(個人的趣味)。それから(まだ言う)各々グループ内の「微妙な距離コンビ」でハニカミデートしてみればいい(原案:中居ラジオでの「俺と木村でハニカミ」発言より)。わたしはスマ嵐しかよくわかんないけど他グループの微妙コンビでもやればいいよ!とりあえずスマのツートプと嵐は翔潤がやればいいんじゃないカナ!そんで番組の最後にはスマ嵐で歌コーナー(終始ひどいスマ嵐OT乙な内容で申し訳ない)(ていうかここだけちょう長くね)

16:担当のお気に入り写真は?

自慢じゃないけどジャニショとかコングッズの写真買ったことありません!なかいさんは写真うつりがイマイチぱっとしないのが残念。ほんものはあんなに美形なのに!(自重自重)あと二宮さんはこないだ久々にアイドル誌見て思ったけど、ほんとにいろいろ心得すぎてて感服。

17:担当さんの彼女になる妄想をしたことがありますか?

彼女…彼女は別にいいんで親戚にしてください。

18:担当さんと1日一緒にいられるとしたら何をしたいですか?

仕事場に行って仕事っぷりを見る。………と思ったけどやっぱし見たくない気もする(どっちだ)

19:うちわは公式派ですか?作る派ですか?

1回だけ中居ウチワ作った事ありますが、公式派。…ていうか最近コンでもペンラしか持ってねー!

20:担当さんのコンサートグッズは全種類買いますか?

全種て!買わない買わないよそんなに。買ってもウチワとクリアファイルぐらいかなぁ。クリアファイルすら買わないときもある。ポスターなんかも写り具合による。

21:担当さん(グループ)の持ち歌で、一番好きな楽曲はなんですか?

スマプは「夜空ノムコウ」(ごめんね!ベタベタで!)。嵐はラブソも好きだけど昔っから好きなのが「感謝カンゲキ雨嵐」。

22:担当さん(グループ)のいちばん好きなところはどこですか?

ザ・プロフェッショナルなところ

23:担当さん(グループ)と行ってみたいところはどこですか?

どうしよう…。特にない…。あ、一杯やる?居酒屋行く?

24:担当さん(グループ)に一言言えるとしたら何を言いますか?

これからもプロのアイドルを見せつけてください。それと体は資本だから気をつけてください

25:担当さん(グループ)に惚れたきっかけは何ですか?

中居及びスマについては惚れたのが(なんか恥ずかしいなこの言い方)小学生だったからきっかけなんて覚えてないよ*4!わたしが教えてもらいたい。二宮さんについては「あきまへんで!」に出てたの見て「この子すきかも…」となんとなく思ったのは覚えてるけど、その後嵐としてデビューした辺りの事は記憶にあんまりないんでそんなところか(どんな)。でも嵐友に誘われて嵐コン行くようになったのが1番デカいかなーやっぱ。「気になる」→「好き」→「ヲタ化」まで何年もかかったりするんで気がついたら深みに…パターンが多い。

26:担当さんにイラっとすることはありますか(ある場合はどんなことですか)?

前はなかいの天邪鬼っぷりにイラっとしてた事もあったけど最近はない。キリないし(笑)。にのみやにイラっとするのはプレイの1つです

27:担当さんと1日入れ替われるなら、何をしたいですか?

  • 中居→愛想良くして周りを無意味に怖がらせてみる(愛想良いなかい逆にこわい)。あと「木村から中居」より「中居から木村」への絡みの方が稀少価値高そう(笑)だから、ガンガン木村に絡んでやるー!ていうかツートップヲタはやはりどうしても絡みに行く事を考えてしまう件wwww
  • 二宮→とりあえずメンバーに触りまくってみる(セクハラ)。あとうちにあるやりかけのRPGクリアさせたい(ゲームの能力も備わったままなら)。あと面白そうなので二宮家に行ってみたい

28:ぶっちゃけ、担当をおりたい!と思ったことはありますか?(あればその理由)

そんな出来事なかったヨ。

29:コンサート、舞台では担当さんだけを見てますか?それとも全体的に見れてますか?

担当さんだけ見れません。ていうかすぐ見失うんだよね…。目の前に来たひとを見る。あとはなんとなくステージの辺りとかメンバーみんながいる方(曖昧)。

30:担当さんの身体で好きなパーツは?

えー、パーツ?なんだ…。パーツで好きっつーか身体の感じ全体かな。

31:スキな衣装は何ですか???

  • 中居→ポプアプコンの、ハットに黒づくめの魔法使いみたいな衣装。
  • 二宮→Timeジャケ写の衣装。Timeのはヘアメイクも全体の雰囲気も好きです。

黒づくめ厨。

32:三途の川で担当さんと出会いました。どうする?

えっ、なにこれ。みんな死にそうってこと(笑)?3人一緒にいるなら、冥土の土産に中居さんと二宮さんのサシ話をそばで聞いてる。

33:自担と兄弟になる・付き合う・結婚するのいずれかの関係になれるなら、どれが良いですか?

まあ兄弟だわなー。でもほんとは

  • 中居→姪っ子(この世で中居に「ひろちゃ〜ん」と遠慮なく駄々こねられるのは甥っ子姪っ子しかおらん)
  • 二宮→いとこ(法事で会いたいからww)

近すぎず遠すぎずの関係がよいよ。

34:貴方の自担が自分のブログを見ていたと分かったときに言う言葉(台詞)は?

いちヲタですよろしくどうぞ。でも中居はブログなんて見ないっていうかパソコン自体触らないよね^^「ダウンロード」の事を「フランボワーズ」って言うような人だし><あ、二宮さんはもうはてダOTブログとかガンガンに見てますよね??^^

35:担当以外でいつもついつい見てしまう人は?

きむらたくやさん、さくらいしょうくん。ていうか何このこう答えざるを得ない質問wwwwww基本スマ嵐メンはいつも見てるヨ!

36:担当さんに全身コーディネートして下さい

  • 中居→そういや最近私服の事ネタにされないねwwう〜ん・・・なんだろ・・・フード付きのトップスに黒ジャケみたいな羽織ってボトムスはジーンズでも綿パンでも。仰天ニウスの衣装みたいな感じ(わかりづらいな)
  • 二宮→私がコーディネートするより本物の私服がすでにモエるから><でもどこにでもいそうな普通っぽいのがいいかな・・・・なんか全っ然回答になってなくてすいません。

37:次の人への質問を考える(※この質問を入れ増やしていく)

じゃあ「生まれて初めて行ったジャニーズのコンサート(または舞台)は、いつ・誰(グループ)のですか?」で。ちなみにわたしはスマプの03年MIJコンです。Aブロ前から4列目で「あ、もうこんな席一生ねーな」と思った(笑)。

38:回してくれた人へのメッセージ

いつもスターやらで構って頂けるのがすごーくうれしいです!太閤さんは秘かに一度お会いしてみたいなぁと思ってるダイアラさんのお一人なのですが、いかんせんチキンすぎる身なのでお目にかかれそうな機会があってもなかなか「会いましょう!」と言えない小心者です。あ、なんかすごい構ってチャンみたいですね(笑)すいません。これからもどうぞ仲良くしてやってくださーい!

39:次に回す人

今回は勇気をふりしぼって回してみようかと思います。

お二方ともはじめましてです!勇気出してみました!長いので、死ぬほどヒマって時にでもよろしかったらお願いいたしますっ。あ、もちろんですがパスも全然OKですので!

*1:人間・失格」「若葉のころ」など

*2:おおいずみようさん所属事務所

*3:え、これで撮影始まってんの?

*4:でも本格的にスマヲタ化したのは02年ぐらいからなんでヲタ歴はそんな長くない。それまでは完全ただのお茶の間ファン