はてなおやつ出し(会社篇)

最近どうも口の周り中心にニキビ(年齢的には吹き出物かw)が出来るなぁと思ったら、チョコ系中心にお菓子を食べ過ぎなんじゃね〜?という疑いが。疑いもなにも実際食べてるんだけど!考えてみたら、朝会社に着いて1時間ほどしたら早くも「…なんかお腹すいたなー」とアメだのチョコをつまみ*1、当然おやつの時間こと3時頃にまたつまみ、家に帰って夕飯後にもチョコだのクッキーだのをつまむ(食生活だけは女子高生)。仕事忙しい時はおやつなんてつまんでるヒマないけど、最近はさほど忙しくもないんで口寂しさから余計手が出るので危険。そこで戒めのために会社の机の中に入ってるおやつ出しをしてみようと思います(はてな○○出し流行ってるしー!)

  • ブルボン「とろけるトリュフ(さわやか苺)」
  • 森永「小枝(紅東スイートポテト味)」
  • カンロ「はちみつキャンディ」
  • カンロ「サクラキャンディ」
  • 「沖縄塩ちんすこう ちゃたんの塩入り」
  • 不二家「カントリーマアム(バニラ味)」
  • ブルボン「アルフォートミニ」

とりあえず 備 蓄 し す ぎ 。残り少ない物もあるとはいえこの種類の多さ。どこか遠足にでも行くつもりなのかな自分^^このままだと1番下の引き出しが全部おやつ袋で埋まっちゃいますよ^^こ…これ以上増やさない!(増やさないっていうか減らすべき)全部コンビニ菓子です。よく行くのはセブンとNEWDAYSかな*2。これ食べたい!となるとおやつ備蓄がまだあっても買ってしまう制限のなさ自重。


今はイチゴ味のお菓子真っ盛りだからついつい買っちゃうよね><って事で「とろけるトリュフ」のイチゴ味もそれなりにおいしいけど、同じチョコなら「沙紗」のイチゴ味の方が好きかな。「とろける」って割りにいまいちとろける感じがしなかったのが・・・・だったのかも(笑)。でもチョコとしてはイチゴの甘酸っぱさもあって普通にうまいよ。





「小枝」スイートポテト味はまさにスイートポテトの味が!(当たり前)。スイートポテト風味のホワイトチョコを普通のミルクチョコでコーティング。ちゃんとさつまいもの風味がしておいしい!今度紅茶味のも買ってみる!・・・今のがなくなってから!





飴といえばカンロ、カンロといえば飴。なカンロ厨。「はちみつキャンディ」もおいしい。グレープフルーツの風味が鼻に抜けてキャンディの中心部分に入ったトロトロはちみつが好き。あ、「サクラキャンディ」はこないだ買ったばっかなんでまだ開けてないよ。あと前に買った「匠の一粒」のリンゴ味もおいしかったな!キャンディの中心に入ってるリンゴパウダーがひんやりしてて*3のがまたいい。




そんでコレ!「塩ちんすこう」も最近買ってみてヒット賞品だった1つ。しょっぱさが思ってたより効いててうまいー!包装もかわいらしいし!1つ1つ個装になってんのも食べやすくていいよ!これNEWDAYSでしか売ってないのかな?他コンビニで見掛けないような。






アルフォートミニ」は結構な頻度で机の中にいるなー。値段も安いしビスケット部分があるんでチョコだけ食べるより食べ応えがあって好きなんですよ。「カントリーマアム」はひっさびさに買ったけど旨いわーやっぱ!これレンジでチンしたのもおいしいよね。今度他の味のも買おう!…今のがなくなってから!(2回目)
仕事中につまむもんなので手がベタベタしちゃうのや汚れるのは避けてます。個装になってんのが1番食べやすいよねーやっぱし。なんか長くなりましたが読んでくださった方どうもありがとうございます!

*1:ちょこっと食べてても別になんも言われないゆるい会社

*2:通勤中に1番寄りやすい場所にあるから

*3:ような気がするだけかも