あの子の嵐がもっと知りたいバトン

続々とDVD感想が上がってきてますね!ネット注文のわたしの元にも本日届きましたが、例のごとくどうせ週末まで見れないだろうけどなーちくしょう!
と、やさぐれてないで今日はバトンやりまっす!わーい柚さん(id:yuzu-shio)から頂いちゃいましたよー!ありがとうございます!

■1.嵐さんを好きになったきっかけを教えてください。

わたしの場合「ハマった!→コンデビュー」でなく「コンデビュー→ハマった!」の順です。これはもうコンに誘ってくれた嵐友のおかげ(当時のバイト先で出会ってかれこれ5年の付き合い)(人との出会いって素敵だね!)。ただ本格的にハマりだしたのは06年後半ぐらいからかなぁ。それまではコン期間中だけ嵐熱が上がる不純な(?)感じでした。時間をかけて徐々に徐々にハマってった感じ。というか「じゃにーずはスマ以外に手を出さない!」と何故か頑なになってた時期があったのでwwどっぷりハマるのを意図的に避けてたのかな。ほら…ハマるものが増えると金もかかるし…。しかしそれ以上の楽しさがあるからやめられないのね!

■2.担当されてるメンバーを教えてください。

悔しいけれど(←常套句)にのみやかずなり。なんだかんだ言っていちばんときめく気になってしまうお人なんです。

■3.好きな嵐アルバム

う〜んハウズかな〜。Oneも好きです。あらしっくも好きです。

■4.好きな嵐歌TOP10-2008(ソロ含む)※順位は関係ありません

  • 1・感謝カンゲキ雨嵐
  • 2・きっと大丈夫
  • 3・Love so sweet
  • 4・Lucky Man
  • 5・OK!All Right!いい恋をしよう
  • 6・A・RA・SHI
  • 7・Future
  • 8・a Day in Our Life
  • 9・身長差のない恋人
  • 10・CARNIVAL NIGHT part2

あまり深く考えず好きなの書き出してみました。なんかアゲ曲中心ですね

■5.好きな嵐歌詞・フレーズ

  • A・RA・SHI/「ブっ飛ぶよりも裸のまま突っ込め」
    • 改めて見ると意味がわかんないんだけど、この勢いが素晴らしいとおもいます。
  • 明日に向かって吠えろ!/歌詞全部(笑)。
    • ベタな応援ソングにも弱い。自分もっと頑張んなきゃなぁ…と素直に思う。

これ以外にもたっくさんありますよー

■6.好きな嵐PV

  • Lucky man
  • Happiness
  • Step and Go

ステッパンゴーPVすきなんですよ

■7.好きな嵐関連ドラマ

  • 木更津キャッツアイ」。ぶっさんラブ!(ぶっさんかよ)
  • 「優しい時間」。え?おかしくないよ(笑)?このドラマちょうおもしろいじゃん!(色んな意味で)(「色んな意味」って便利な言葉ですね)

■8.好きな嵐ドラマ限定キャラ

上で「ぶっさんラブ」なんて書きましたがウソウソ!(いやウソではないけど)バンビ大好き!ほんとに!だって和服にキンパでカッコよくてしかもカワイイなんて最高じゃん><まっちゃんバンビも熱くてかわいくて好きですけど!あとショーちゃん(スタンダップ)。

■9.好きな嵐CM

旬にau。OT心をくすぐるいろんなコンビCMを続々と輩出してくれちゃうのはうれしいけど捕獲が大変すぎます

■10.嵐メンバーの心に残った言葉

「ゲームという新しい快感を教えてあげる!」(byにのみや)(ちょう最近)
こればくしょうした。新しい快感てwwww・・・・・あら。これもしかしてもっと真面目に答えるところ?

■11.好きな嵐ダンス(振付)

  • ラブソ
  • ステゴー
  • カニナイ
  • Everybody前進

さとしの振り付け好きっす!

■12.嵐さんがフルカバーするならどなたのどの曲がいいですか?

なんてったってアイドル」。ノンノインタビュでのあいばさんの「(笑顔で)なんてったって♪」部分を読んで。あいばさんソロでもいいですよ^^!

■13.嵐さんのコンサートに行った事がありますか?(場所・日時・感想などもお聞かせください)

  • いざなう・2公演
    • いざなうは初あらしコンってことで色々と衝撃を受けたのを覚えてます。C&Rや一緒にやる振りの多さにポカーンと完全おいてけぼり状態になる事もしばしば。が、「これ一緒に出来るようになったらちょおおお楽しいだろうなー…!!」とワクワクして「来年も絶対また行きたい!」と強く思ったのを覚えてます。
  • One・2公演
    • にのみやソロに色々と衝撃を受ける。OPからとにかくアホほど楽しかった
  • あらしっく・2公演
    • 初めてムービングステージの下をくぐる。くぐってる時、下を向いたにのみやくんと目が合った!と今でも本気で思ってます><あとさくらいさんが振りまいたペットボトルの水がかかったよ!友達と2人で「おしょうすい!おしょうすい!*1」と騒いでました。
  • AAAドムコン
    • 記念すべきあらしの初ドームコンに立ち会えてほんとうに幸せでした。
  • Time・3公演
    • 立ち見初経験。ってそんな事より早く!!早くDVD見たい!!!……にしても他みなさんと比べるとわたしの参加回数ってほんと豆みたいなもんですね…!遠征しないからなぁ…。まぁ回数じゃないけども!

■14.発売して欲しい公式グッズを教えてください。

とりあえずコンサートは全っ部きちんとDVDにしたらいいとおもいます。

■15.今後共演して欲しい俳優さんを教えてください。

これドラマでってこと?おおいずみようさん。絶対見るよ!

■16.今後出演してほしいテレビ番組を教えてください。

すまっぷすまっぷ!すまあらしOTこれしか言わなくてごめんなさい^^しかしマジに出るとなると「どうしたの!?」と不安になりそうwwそれといざ夢が叶っちゃうっつーのも何故か一抹の寂しさがあるんだよねえ…。なんだろ。夢に見てる時のワクワク感が一番楽しいんですかね。

■17.あなたにとっての恋人・友達・先輩・弟・旦那様、嵐メンバーの誰がどうあてはまりますか?

うはーよく考えたらこういうベタな質問に答えたことないかも!

  • 恋人→あいばさん。絶対絶対あいばさんがいいです><(No reason)
  • 友達→にのみやさん。ごめんなんか消去法で^^友達っていうか「幼馴染み」がいい(もはや笑えないくらいベタ設定で)。
  • 先輩→さくらいさん。こんなちょうイケメンでおもしろい先輩がいたら学校(会社にしても)行くのが楽しくてしょうがないよね☆でも実はさくお兄ちゃんも欲しいです。たまにご飯食べながら他愛もない話がしたい(はなまるの兄弟話に何故か異常にもえたw)。しかし旦那さんにも良い。さくらいさんは私の中でオールマイティ!
  • 弟→じゅんくん(初じゅんくん呼び)(ぽっ)。ダメな姉貴を叱りつつ暖かく見守ってほしい!(完全立場逆)ブラコンにならないように気を付けなきゃ><
  • 旦那様→さとし。老後に一緒にのんびりひなたぼっこしたいんです(すでに老後の話)。さくらいさんみたくアートの印税を狙ってる*2んじゃありませんよ!

■18.来年2009年でめでたく結成10周年を迎えます。そこで実現してほしい企画は何ですか?

学校へ行こう」でブイロクさんがやってたように、みんなで車で旅行へ行ってほしい。そして思い出話やバカ話に花を咲かせる5人を隠しカメラで撮ってください。まぁ出版物にしてもイベント系にしても争奪戦に鬱んないような企画なら!

■19.大好きな嵐さんへメッセージをお願いします。

ずーっとずーっと素敵なアイドルでいてください

■20.あなたが次にバトンを渡すブロガーさんを教えてください(何人でも可)

ん。どなたが回ってないんでしょ?アンカーでお願いします!

*1:もちろん「お小水」でなく「お翔水」

*2:nonnoインタビュ