HTBショップin川越

さーさーアンテナが嵐コン祭りだけど*1このカテ使うよ!忘れたころに使うこのカテを久々に使うよ!!なんか無駄に長く写真もいっぱいなのでたたみます。ばたん

北海道物産展と共にHTBショップ*2が川越にやって来たぞわっしょーい!という事で、地元さいたまにやって来たからには行ってみようじゃないのと妙な使命感にかられ昨日はるばる川越まで行ってきました(はるばるって大宮から電車で20分程度だけど。結構すぐだけど)。
13時前ぐらいに会場へ行ってみると、HTBショップ内は思ったより人少なめで「なーんだ日曜だしすごい並ぶと思ったのにぃ〜」と余裕ぶっこいてたら、係りの人の案内で「HTBショップ入場規制しております!現在約3時間待ちとなっております!」との声が。よく見てみると、隠れた階段に長蛇の列…!!ちょwwww3時間待ちてwwwwwwどうバカさいたま藩士(自分含め)自重wwwwwwwう〜ん…いくらなんでも3時間もなぁ…って事で、また後ほど様子見に来る事にして、とりあえず埼玉に10年ほど住んでますが川越来るの初めてだったんで小京都の街並みをぶらぶらと散策。地ビール地ビール!とか芋そうめん!芋そうめん!とかむらさきいもソフトクリーム!とかまぁ要約するにほぼ食べ物ばっかだったけど^^
と、一通り川越の街をぶらぶらした後15時半ぐらいに懲りずにまた会場へ行ってみると、1時間待ちに!1時間ぐらいならなんとか!と早速列に並びましたが、実際30分もかからんうちに入れましたよ。

HTBブースの壁にはドドーンと藤やん・うれしーのお習字!お2人とも味のある字だよなあ。ほんと

↑姫ダルマご一家仲良く。
売り切れの商品も多く、盛況ぶりがうかがえました。周りは当たり前だけどどうバカのみなさんなので、会話を小耳に挟むのも(ごめんなさいね勝手に)面白かったなあ。と、しばらくして会場内が妙にざわつき始めたんで「ん?何?」と見てみると…
 
ぎゃーっ!!やすださん!じゃないonちゃん!!!一気に盛り上がり写真撮影会と化す会場wwwもちろんわたしも必死に参加www(なのでこの写真の数)onちゃんが現れる事は知ってましたが、まさか自分がいる時間に来てくれるとはーっ!

↑「プシューやって!」のリクエストに応えるonちゃん
  
とにかく色んな動きをやってくれるサービス精神旺盛なonちゃん。その度に沸き上がる会場。ていうかonちゃん足長いよonちゃん
こうして、HTBショップ巡りちょう満喫しました。3時間待ちの時点であきらめて帰らなくてよかったー!

肝心の買ったもの(最新DVD・onちゃんキーキャップ・名台詞入りスポーツタオル)。

*1:ネタバレは見ようか見まいか未だ吟味中なのです

*2:水曜どうでしょうグッズが販売されてるどうバカの集うショップ