ドリームなアライブ 東京14日

行って来たよー東京1日目!!始まる直前、別々に入った妹達の席*1がスタンド 最 前 列 だと知った時の悔しさといったらなかったですけどぉーっ!!きぃぃーっ!!(地団駄)まぁわたしも思ったほど後ろでもなくまぁまぁ見やすい席だったし文句言わないけどさっ!とにもかくにも私にとって最初で最後の1回こっきりの公演なんでしっかりと頭に刻みこんできた!…と言いたい所ですがすでに大半を忘れかけてるのは何故^^ほんとすずむし程度の記憶力しかない上に何故か途中途中ぼんやりしてしまう謎の癖(断じて楽しくないという訳でなく)が昔っからあるので大雑把な感想ですが。(もちろん詳しいセトリとかMCレポとかはありません)

いや〜今回初めてネタバレ一切我慢して挑みましたが、新鮮でめっさよかった!!!ずーっと我慢してきた甲斐あった!!痛みに耐えてよく頑張った!!(いまさら小泉さん?)やっぱし先に知ってるより素直に「ぎゃーっ!」ってなれるからさぁ!(これでやっとみなさんのレポ読めるよーー)まずなんといってもさくらいさんのお手の具合が気になっていたのですが、最初からガシガシ元気に踊っておられたので「おお…ちゃ…ちゃんと踊れてるやないか……!!」とホッと一安心しました。テーピングはしていたようですが、だいぶ良くなってるのかしら。ヘッドマイクだったけど元気に踊るさくらいさんが見られて本当によかった!!でもなんか前髪が異様に短くありませんでした?え?気のせいじゃないよね?大画面にさくらいさんが映る度に「前髪が…」って思ったんだけど。いやかわいかったけど。

  • しょっぱなの「Move〜」にはやっぱ1曲目にきたかーっ!!とテンションだだ上がり。こういう予想通りってうれしいね!ふふふ。
  • ほんでラブパ!!なにはなくともラブパ!あの演出には見事に度肝を抜かれました。「ラブ」かどうかはわかりませんがとにかくどえらいパレードwwwwwが始まり、え?ここってディ○ニーランドだったっけ?と一瞬わが目を疑ったもの(特に先頭きって出現したあのやたらとデカい馬に)(後で話したら友達もそう思ってた)(ネットちらーっと見たらそう思われた方多いみたいですね)。乗り物もそうだけどあの衣装に崩れ落ちそうになりました。クオリティが色々高過ぎてわたしもう夢中!!!なにこれおもしろ楽し過ぎるじゃん!!!最高じゃんあのとんちき具合!!出来る事ならもう1回見たい!!もう1回見てにのみやが乗ってたのが花だったのかキノコだったのかを確認したい!!(最初キノコだと思ってたんだけど…あれって花・・・だったんだよね?)でもラブソは5人固まった状態で見たかったなぁ・・・とちょっぴし思ったのは内緒です。

< 各ソロ >

  • さとしソロ

さとしソロはいつもただただ「はぁ…かっこいい…」と、その歌唱力とダンステク*2に溜め息混じりにうっとりする場なので今回も例外なくうっとりしてました。しかも現在わたしの大っっっ好きな黒髪さとしなのでいつもの5割増しぐらいのうっとり加減。あのスクリーン映像は見たいし生さとしは見たいしで多少忙しかったですけど。

  • さくらいソロ

ソロでも元気いっぱいに踊っていたさくらいさん。それだけで「ああ…よかった…よかったね…!」と妙に感慨無量になりつつ始まり方にも「そうそうそんな感じの始まり方だよねこれは!」と期待通りに妙に安心。“このメンツで”でスクリーンに現れたメンバー映像にもいちいち感慨無量になり、なんか気付いたらさくらいソロは感動の嵐でしたわよ!

  • あいばソロ

さとしソロがうっとりならあいばソロは全力で「うぎゃぁぁーーっかーわーいーいー!!!!」となる場です。あのチェックの衣装もさぁ!ちょっとあの子ハーパン似合い過ぎるだろうて!!!しかもハーモニカというかわいいアイテムまで!!や、ハーモニカがかわいいかどうかは微妙ですが、まさきが持てばどんな物でもかわいいアイテムになるんだから><

  • にのみやソロ

あんたを嵐のエロテロリストに任命する!(されても)・・・・と、なると思いましたがそこまでえろさを感じなかったのはなぜでしょうか。どうせなら女性ダンサーと盛大に絡んだりすればよかったのに^^(あ、でもこれ女性目線の歌だもんね。ややこしいね)最後に指舐めて首筋に付けるあの歌詞通りのベタな演出はブハーー!ってなりましたけど。でもとにかく踊りまくるにのみやさんが大好物なもんですから宣言通り今回ばかりは全力でデレってきたよ^^!!DVDでまた何回も見ますね^^!

  • まつもとソロ

あんたを嵐のエロテロリストに任命する!(え、2人目?)いや、まつもっさんのは神々し過ぎてそんな俗っぽいのは似合いません!!!(神に対し「あんた」なんて呼んですいません)とにかくまつもっさんがリアル神。とても神聖なエロスを拝見させて頂きました・・・!という感じ。白を基調としたステージの夢心地のような感覚の演出で、見た目にも美しく圧倒されっぱなし。上着脱いだ後さあ、画面に上半身だけ映ってるとマッパに見えたよね!!(最後がこんな感想でごめん)

< 諸々箇条書き >(順序めちゃんこです)

  • MCにとーまくんが来たよ!!登場時メガネかけてたんですけど、髪型と相まってでっかいコナンみたいで可愛らしかったです。
  • 女性ダンサーさんがわんさか出て来てスマコンぽーい!(比較対象がなんでもおスマですいません)
  • 24絡みのエコそんぐ。え…これいつのスマコ(ry。ヲタは萌えられないどころか萎える一方ですが、今回初めて参加したうちの母(カタギ)は「あれいい曲だったわね」って言ってましたよ。24絡みとはいえ、ここまで大きくなるとこういう要素も排除できない・・・のかもしれませんねえ・・・。
  • おーみやえすこし!また大宮が見れるなんて!!…でも微妙に長くなかった?少し間延びした感が…
  • ユアソンでいきなりにのみやTシャツ脱いでバッサバッサたたき付けてた事件。わたしん所からはなにが起こったのかサッパリわからんちんで、え…?どどど…どうしたの…?なにやってんの…?虫でも入った…?と訳がわかんなかったんですが、どうやら特効の花火の飛び火が機材についてしまい、その消火活動をしていたようで!(ネット頼み)さささーっとまた焦げたTシャツ着て何事もなかったかのように歌ってたにのみや。あんた…どこまでかっこいいのよ…!!これ以上ホレさせないでちょうだい!でもほんと大事に至らなくてよかったよ!
  • A・RA・SHIやんないのやっぱしさみしいね・・・・
  • ラキメンやってくれたのはちょうテンション上がりましたけど!!
  • ワンラブでさくらいさんが1人だけ振りを間違えてた(友達のさく担談)というのですが、全く気づかなかった^^

もっと書きたい事があるはずなんだけど。また何か思い出したら!(←このまま書かないパターン丸出し)全くまとまりのない文章ですが、読んでくださった方ありがとうございます。みんなかわいかった。いつも思うことだけどやっぱりかわいかった。めちゃんこ楽しかった。エコとかA・RA・SHIやんなかったとか今までと少ーし違ってきてる部分もそりゃあるけど、嵐がかわいくて最高なのは変わりませんからね!!私はもう参加できませんが、これ以上ケガ人出ることなくツアーが無事終了するよう祈ってます。

*1:私のにのみや名義で始めて取った席

*2:今回はそこまで踊ってなかったけど