あつい

あっちーよ。暑い上に今日もまた雷ゴロゴロの夕立はあるわ*1でほんと熱帯ジャングルにでもなってしまったんか日本は。そういえば8月・・・・8月なんだよねぇもう。ほんと1ヶ月ごとにこのセリフ言ってる気がしますが、とりあえずやろうと思ってる事を先伸ばしにしてしまうクセをなんとかせねば。だから日参先さんでのアンケートに答えさせてもらおうと思ってるうちに、いつの間にか締め切り過ぎてしまってたりするんだよなぁ・・・。ええわたし夏休みの宿題を最後の日にやるタイプですさくらいさん(@オトノハ)。っつーことでさくらいさんにがっつり魂吹き込まれた曲がまた降臨*2するね!!写真集発売がさらにさらに楽しみ!!
ここでなんの脈絡もなく今見てるドラマたち。ドラマたちって、今これだけしか見てないのか。

家定様が亡くなってしまったり今週には幾島までいなくなってしまい、シューンとしてましたが、今は家茂と天璋院のやりとりが救いです。なんかすごいキャワだよ!和むよ!来週はついに井伊のおっちゃんが暗殺されるぜ!(ごめんなさいほんとに憎たらしくて^^)

  • まおう

最近なるせさんの声フェチだという事に気がつきました。あの優しくささやく感じで喋ってんのが!なるせさんが感情むき出しでわめく姿が見たい(あるかどうか知らんけどあって欲しい)。

くだらねーwwwww(最初の感想)でも金田一を彷彿とさせる場面ありだったりで好きだわーこの感じ。なんつってもつよしかわいいよつよし。ああいうとぼけた役のつよし大好き。あとシゲ*3もかわいいよシゲ。今回ハセ*4もいたしね。キャスティング的にもツボでした。

あんな兄ちゃん実際いたらやっぱりウザいよなー・・・と思いつつほのぼの見れるとても良いドラマです。良い日テレ土9枠です。毎回転んじゃう多部ちゃんかわいいし、おーくらくんは少女マンガ男子だし、これ主要登場人物みんなかわいいよね。

*1:関東

*2:すげー神々しいもののように

*3:戸次のシゲさん。…なんかまだ慣れないな「戸次」て

*4:長谷川 朝晴