行ってきました!あらし国立9月5日

昨日雨には降られなかったものの見事にTシャツ焼けしましたどうも。いやー熱かった。グッズは2時間弱ぐらいで買えたけどその2時間弱+会場入ってからの2時間、日光に晒されまくってたんでね!!会場内日傘禁止だったし!(もともと日傘持ってないんだけど)ずっとにのみやで*1陽を遮ってました。雨降んなかったのはありがたかったけど曇りって予報だったじゃん!パンフ重いしよお!!なんだあの厚さ!まぁそんな事より肝心の国立1日目ですが、昼間の日光以上に熱かった。すごかったよほんと!!

確かに国立競技場っていうバカみたいにでっかい場所でやってるんだけど、距離感とかいつものあらしコンとさほど変わんなくってびっくりした。これすごくないかい。変わんなく感じられるほどとにかく色んな所に動き回って、出来る限りの手を尽くして、ほんとに遠くのお客さんにも少しでも近く感じて貰おう!!っていう意気込みを物凄く感じました。いやそんなのいつも感じてる事なんだけど、国立っていう初めての場所だからかな。いつもより余計に感じた。
近くに来てくれるのもそうだけど、なんつっても演出!!ほんとによかった!!水噴射はいいけど肝心のあらし見えねぇよwwwwってなった所とかはあったけどwwびっくりしたり鳥肌たったりでもう国立でこんな事できるんだ!!って感動がいっぱいあってとにかくとにかくすごくよかったんだよおおお!!特にリマカブルで聖火台に現れたあらし5人見た時が1番鳥肌たった。なにあの強そうでかっこいい人達…!!!まさかあんな所に現れるなんて思わなかったし!まさに国立の頂上に君臨した!って感じでリマーカブルとマッチし過ぎてて瞬間に鳥肌だよ!!もんんんのすごくカッコよかった!!!すごかった!!いかん。もうすごかったしか言えそうにない。聖火台からバクステに降りてくる所なんか「リアル降臨wwww」ってなったけど、とにかく予想以上に強くてかっこいい嵐が見れて感無量。特効もすごかったり無数の白い風船飛ばすやら*2他にも色々あるけど、ほんとに改めて見せ方・魅せ方の天才だな!!割とお馴染みの曲並びのセトリで目新しさみたいなのはあまりなかったり*3、間をもたす為とはいえあのオグラさんのVは・・・・・ってなったりだとか細かく言えばまぁ諸々はありますが、7万人もの人があそこまで一体になってる図ってのが圧巻だった。なにより全部ひっくるめて楽しかった。そう心底感じられる、大成功の国立公演1日目だったと言えるんじゃないかな。野外は5年程前にスマコンで1度だけ経験してますが、夕暮れから日が落ちて完全に暗くなるまでのあの雰囲気が、野外ならではの良い演出になっていいんだよなぁ。なんか妙に感慨深くなるし。いいね!いいよ!野外!!(雨降んなきゃね!)初ドーム公演の時もそうだけど、始まる前の「大丈夫かな。あらしだったら大丈夫だろうけど・・・・」って思いに毎回応えるって並大抵の事じゃない。大変な事やってのけてんだよね。もちろん万人が万人同じ思いじゃないかもしれない。そんな事はあり得ないと思うし。でもこの眼で見たあの光景は忘れないよ。やっぱすごいぜあらし!ありがとう!
あー詳しいレポとか全くなくてすいませんww(まぁいつもの事なんですが)また思いだし思いだし書くかな…(だいたい書かないパターン)。

*1:うちわですもちろん

*2:ワンラブ。ほんときれいだった

*3:まさかアオペが入ってるとは思わなかったけどww