トーキョードーム!24日しょにち。

行ってきました行ってきました!なかいうちわ自重!!(まずそれか)だっていかんせんフザケすぎだろうあれ!買ったけど(ほぼ義務感)。以下取り急ぎ箇条書き。相変わらずセトリなんていう親切なもんがなくてすいません。

  • 中央花道がでかい。そして長い?アリーナE*1でしたが肉眼ではっきり見える距離でした。でべそ前がDブロ?
  • OP、「すまっぷに、会えるよ」の声で早くも涙目。早い。早いよ!今までで1番早い!でもあの言葉とともにTheme of 019でかっこよく始まったからもう「ああ・・・スマコン始まるんだね・・・!!」と感極まったんだもん!
  • 合間のVやらなにやらが全編ドラキュラ。そうだねドラキュラだよねあれ。ドラキュラよりずっと「オペラ座の怪人」の方をイメージしてた(たぶん白い仮面してたから)。
  • ドラキュラ衣装のすまぷかっこいい!
  • (たぶん)らいハで1人ずつステッキ使って渋めにソロダンスしてくんですが、しんごがステッキ落っことしてグダグダww
  • ごろさんソロが水イメージでキレイかったです。この歌むずかしいよなほんと
  • えーっときむらさんソロ。途中からさくらいしょうくんの幻影が見えた気がするんですが気のせいかな^^
  • たぶん「がんばりましょう」でかな(記憶曖昧)?風船が上からバーっと落ちてくるんですが、アリーナにいた身としてはジャマ以外の何者でもなかったお^^周りがみんな落ちてきた風船を上に飛ばす*2からステージ見えねeeeeeee!!風船と戯れるのに必死でwwこの曲の辺り、アリーナの人ほとんどステージ見えてなかったんじゃあ。しかも終盤に落ちてくるならまだしも中盤あたりだったから、その後ずーっと足のやり場に普通に困る。とにかくジャマ
  • 何故か唐突になかいさんが箱から消失マジックやった。マジック・・・・。カードマジックじゃなくてよかったね(なにが?)
  • 「あなたのためにできること」で白いピアノ弾くつよし。つよしはどこかのN宮さんみたくあざとくないので、終わった後イヤモニ外したりメガネ外したりしません(いやメガネしてなかったけど)。曲終わったあとふっつーに「終わったー」って顔で惚けてたwww
  • んわーーーー!!!つよしソロちょうかわいいいい!!他メンがバックダンサーになっててみんなかわいい!!これソロ演出の中で1番すき!!!
  • で、なかいソロなんですけど。どこの民族の村長が踊っとんのかと思った。なに?なんなのあの衣装?そしてメイク?いやダンスとかかっこよかった。かっこよかったんだよ!千手観音もすごかったよ!!でもなぜゆえ千手観音なのか、なぜゆえあの衣装なのかと消えぬ疑問。笑いでゆがむ口元。(すいませんでも笑っちゃうんだよ)
  • しんごソロが意外にファンタジーな感じ*3の衣装でびっくらした。もっと黒とかのかっこいいダーク系なのんかと思ってたら!
  • 「夜空〜そのまま」の流れで「儚げまさひろ」に死亡。
  • みんな気になるアベマリア。まぁそこまでたいした演出はなかったですがwやはりどういう心持で聞けばいいのかわからんわ。大画面のマリア様とか天使様の映像が無駄に神々しいwwwww(このとき大画面のフチが額縁になって絵画のように映る仕様)
  • ねえねえココロパズルリズムでなんで中居を歌わせないの何で5人でやらないの(なかいさん次ソロの準備でいないんです)(あの千手観音のために)。一瞬「これ・・・なかいも歌ってるよね・・・?」って考え込んだ
  • 今年も「ラッキーさん」という名の罰ゲームあります。あのステージ上に呼ばれるとかほんと恐怖でしかないんですけど。

とりあえず・・・って結構長くなったな。歌詞間違えたり歌えてなかったりwwしてた所も数箇所ありましたが、まぁ初日だからね^^!29日に入ったらまた感想も色々変わるかもしれません。演出とか曲順とかも変わんのかな?

*1:アリーナはFまでかな

*2:ジャマだからね

*3:イメージ的には不思議の国のアリス?みたいな