ラブレターフロムカナダ

みんな!流星もいいけどその前に夜9時から始まった「ギラギラ」も見ようよ!おもしろいよ!あれはいい蔵之介萌えドラマです。
さて。原作も一切読まずにほぼ予備知識なしの状態で見ました。素直に面白かった!なんだか原作ファンには怒られそうな感じだけど^^ほんと見てる間中ニヤニヤしてたもん。「ジョージ」って文字が出て来るたんびに笑ってたし(ああいう小ネタ大好き)。そして想像以上に軽いドラマでした。いや「軽い」って書くと聞こえ悪いけど、空気がね。東野作品で復讐だしミステリーだし(色んな雑誌に「コミカル」とは書いてたけど)いくら宮藤脚本っつってもいつもみたいなゆるいニヤニヤできる様なおふざけってあんまりなんだろうなぁと思ってたらさ。セリフの掛け合いもとってもくんくドラマで、おふざけありまくりでした。途中からヘンな劇中ドラマ始まった時には、ちょっとフザケすぎだけど大丈夫カナ?って心配になったし^^しかしこういうおバカなシーンがある中、シリアスな場面を見ると何だかよりグッときてしまう。
ヲタクで重いにのみや兄、軽くておバカなにしきど弟、末っ子らしい我が儘ちゃんぷりがかわいいエリカ妹。ああもう大好きこのきょうだい!!!加えて周りの登場人物が全て愛せる。宮藤ドラマって主役も脇もみんなひっくるめて愛しい所が好きです。このドラマもそうなりそうでうれしい。あー思った以上にハマれそう!巧一さんキモくて*1かわいくて大好き!にしても二宮はいつになったらドーテー役呪縛から開放されるんでしょうね。
あ、それと幼少時代の巧一役の子どっかで見たような…て思ったら、ひでお!ひでおじゃん!あらら大きくなって!ひでおって誰だよな方に説明しますと、ひでおこと斎藤隆成くんは4年前の中居ドラマ「砂の器」で中居さんの幼少時代をやった子なんです*2。それが今度は二宮の幼少時代をやるとは。なかいとにのみやの間接子役!(なに間接子役て)
■追記・ちょ、隆成くんてさくらいさんの幼少時代もやってたんか・・・!(ちなみに「よい子の味方」太陽先生の幼少時)・・・・・・まぁだから?って言われたらそれまでの情報ですけどwwなかい・さくらい・にのみやの幼少時代が同じ顔*3なのか・・・・って思ったらちょっとおもしろかっただけです。

*1:外見はまったくキモくないけど^^

*2:ひでおはそん時の名前

*3:演じた当時の歳は違えど