なかいパパもお元気そうでなによりです

気付いたら体育座りで見てました情熱大陸。なんか大事な番組とか楽しみにしてた番組っていつも体育座りで見ちゃうんです。ってどうでもいいですねすいません。

私にとってナカイマサヒロってもう単純に「好き!」とかそういう次元の人じゃないんだな。頭のいい仕事の出来る1人の人間として尊敬してます。してるよ。たまに中居について、こっちが勝手に小難しくややこしく考え過ぎてるだけで、ほんとは至ってシンプルな人なんじゃないかな…と思う時もありますが、そう思う時もあるだけでやっぱりよくわかんないやーアハハハ(もう永遠にこの状態だと思う)。“どこまでキャラを通すのか”。このキャラを通しすぎる所に本気で腹が立つ事もあったりするんだけど、最終的にはこうして仕事ぶりに惚れ直して「まぁキャラを通すのが中居だしな…。あれが中居だしな・・・。」と納得して終わる。その繰り返しのような気がします。最後の「全部嘘だけどね。」は5年ほど前にやったスマスマ特別編で、メンバー同士が1対1で対談していくという神企画*1で、中居が慎吾と対談したとき最後に言った言葉とおんなじで、すんごい強烈に覚えてます。そしてそう言われた時の慎吾の表情と、そんな慎吾を置いてさっさとその場を立ち去る中居の図が今でも忘れられない。だって今まで真剣に話してたのを根本から覆されるんだよ!まぁこれはマジなまま、本音(だと思われる事)を喋ったまま終わるのがこっぱずかしいという中居の照れ隠しなんだろうけど。慎吾もそんな事十分すぎるほどわかってるとは思うけど。その「嘘だけどね」と言われたこの時の慎吾の返し。

「・・・いつからウソだったの?どこまでがホントよ!?」

結局中居っていう人はこの言葉に尽きるなぁと思う。

*1:ツートップ対談とかそういうスマスマ憲法に違反する組み合わせは残念ながらなかったけど^^