ジャニーズ楽曲大賞2008

ええっヤッタマン主題歌あらし!?…じゃあさとしドラマのはどうなん…?とか、あらし年間オリコンチャートワンツー最速で奪い取るおめでとう!とか、まさきがカレーのてんし!とか、んぎゃーっスマプショップてあんなのさっむい朝っぱらから並ばされて整理券争奪して心底めんどくさいけど今年は行かなきゃじゃん*1!!!(←今まで1回も行った事ない人)とか色々ありますが、今年もこちら(id:j-m-a)にギリギリで投票させてもらいました。結果もいつも楽しみにしております!

●楽曲部門

別にスマ嵐と交互になるように投票した訳じゃないんですがw結果的にこうなりました。スマアルバムではラブルザとかキーポンとかどうか届きますようにも好きだけど、やっぱりJAZZが1番かな。さすが菅野サウンドに弱いわ自分。リマーカブルは初聞き時にはヒプポプブキ聞いた時より「こわい…!」ってなったんですが(特に朗読部分とか)。国立という場の聖火台でこれを歌う最強に強くてかっこいい嵐っていうグループが見れた事に感謝します。あの光景はきっとずっと忘れない。あとさくらいくんが稀に見るイケメンだったので(関係ない)。スティルユーはすまっぷの事を歌った曲だよね><と勝手に思ってます。「僕僕」と「この瞬間〜」は聞くとなんか条件反射のように泣いちゃうんだー。スマ嵐以外でも、平成っこのユアシードとか好きだしこないだ借りてきたかつんアルバムも良曲ぞろいだったしトキ雨傘も好きだしキンキシークレットコードも好きだし、結構悩んだんですよこれでも。


●PV部門
弾丸ファイター
曲自体のインパクトはね、まぁそのーえーっとぉー…な感じでしたが、PVが神。神だった(あと振り付けも良い)。メンバーの街の歩き方もそれぞれの特徴が良く出ていて楽しいです。あらしではステッパンゴーPVが好きだよ。

●現場部門
あらし国立…スマコン…あらし国立…スマコン…と、寝ても覚めても仕事中も悩んでたんですが(仕事しろし)自分の中でどぉーしても折り合いがつけられず結局ここは投票しませんでした。だってどっちの現場も幸せすぎてどっちかになんて決められなかったよ母さん。

●自担部門
なかいまさひろ。
に、にのみやは自担なんかじゃないんだからねっ!……とツンデレってみましたが、うーん…雑誌追ったりTV露出追ったりしてるけど二宮は「自担」って感じではないんだよな…と半年程前から思ってます。じゃあなんだろう。なんなんだろう。あんた私のなんなのさ。

●コンビ部門
中居正広さんと木村拓哉さん。
この先、私の中でこの2人以上のコンビが出てくる日は来るんだろうか。

*1:だってツアーフォトブック欲しいし!!つーか普通に全国書店で売れし^^