あたらしい世界

ヲタらしく「歌おに」さとしのたばこの吸い方に、正面じゃなく口の端で吸ってる!!と萌えましたどうも。それから戸次のおにいさんが鬱陶しくてとても良いですね^^!あと昨日のスマステ31日の予告見てすでに神番組の予感しかしない・・・!!と打ち震えたり、その前に今日は翔クラだからね!と録画準備に勤しんだりとそれなりの生活(といえるのか)を送ってます。そんな中こちら。

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-(初回限定盤)(DVD付)

今更超ですがかつん3rdアルバムが噂に違わぬ名盤ですっかり虜となり、昨年末あたりからほぼ毎日通勤の友として聞いているんですが、「ここのパート歌ってんの誰だろう…」と声の聞き分けがほとんどっていうか全く出来てないのが自分残念です。ラップがこうきさんという事ぐらいはわかるんだけど・・・(もんのすごい最低限)。あとなかまるさんのボイパってほんとにCDにもちゃんと入ってるんだぁと変な所に感心(超かつん初心者なんでなまぬるい感想お許しください)。聞き分け出来ないと100楽しめるモンも70ぐらいしか楽しめないもんなぁ。普通に喋ってる時の声はわかってもやっぱし歌声とは違うからねえ。ただ、「DISTANCE」のあの1度聞いたら忘れられない歌い出しや“ないってくらいのぉ〜”部分や「SHOT!」の“守るだけが人生じゃあなぁい”とかはたぐちさんのような気がする。勘なんですけど(勘かよ)。あの歌い方はものすごく心に訴えかける何かがある。心鷲掴みにされたよたぐちさん(仮)*1!!あとタイトルに「HELL」なんつー単語が入ってるあたりさすがかつんだわーという感じがしました。だってあらしのアルバムにはまず入ってないっしょそんなタイトルの曲wwwwタイトルといえば「何年たっても」!いちばんつまんないタイトルだなと思った曲が!!(ごめん)ちょおおいいじゃん!!!!何かタイトルで損している気すらする!!(ごめん)だいすきです!でも「un-」もかわいくて好き。かつんもこういうかわいらしい曲調のもの歌うんだーと大袈裟だけど何か感動した。あと「12o'clock」も「SIX SENSES」も超絶かっこいいし大好きなんだよな。あー選べないわ。
しかし「SHOT!」以降が通常盤には入ってないってどう考えてもおかしいだろう。あんな良曲たちが初回買った人しか聞けないってもったいなさすぎやしませんか*2!どんだけ贅沢よかつん…!!良いものは出し惜しみせずどんどん世に流すべき。2ndもかなりの名盤だと聞いてるんで、こっちの方こそ今更だけど今度借りてこよう。

*1:間違ってたら本当にごめんなさい

*2:まぁレンタルもあるけどさぁ