じっけんけっか

先日まで2週間ほど放置してました「二宮松ケン似てんの似てないの」アンケートですが、お答えいただいた皆様ありがとうございました。すでに「はぁ?そんなんやった?」って方がほとんどとは思いますし、この結果の需要もさっぱり掴めずwwwwwではありますが一応集計したので今日は結果発表だよー。総票数も全然大した事ないですがwwあ、今更ですけど2月25日のアンケートエントリにお星くださった方は「同志!」と勝手に思わせてもらってますがよろしいでしょうか(笑)。今回の「似てるか」というのはあくまで2人の外見上*1のみの事だったつもりなんですが、いま思えばその辺りの説明が少し不十分だったかなぁ…?と思う節もあり。そこをはっきりさせとけばもしかしたら結果も微妙に違ってきたやもしれませんが*2。選択肢も非常にざっくりした物しかない完全自己満アンケートだったんで、結果もどうか「ふーん^^」と生温く見てくださいw以下すんません何か無駄に長くなったよ……なので興味ない方はスルーで、ご自由にどうぞ。

はてなの隅の弱小ダイアリな上、内容も内容だけに多くて20票いけば十分かな…とおもってたんですが結果41票送っていただきました。では早速結果ドン

「まじ似てるよね!」と「顔はそんな似てないけど雰囲気が似てるんでは?」が大半の結果に。正直「まじ似てる」が1番多いとは思いませんでした。まぁ少ないサンプルなんで一概に言えないですが、顔であれ雰囲気であれ「似てる」と感じる人が多いのは確かなんですね*3。顔は別々に見たら似てると思いがちなんだけど(私の場合)、実際に並べて見るとめちゃ似てるって訳ではないんだよねぇ(それを言っちゃあ)。松ケンのが顔の造りが男っぽい。系統は同じかと思うけど。ただふとした時にすごい似てる瞬間があるのは確か。個人的に眉毛の形および角度+眉と目の離れ具合が似ているんだと思います。ごめん細かくて。でも眉って顔の印象の大事な部分だと思うんです!!2人ともどっか影のある顔っていうかネアカではなさそう顔っていうか寂しげ顔っていうか一見地味顔っていうか……って思い浮かぶ例えがネガばかりなんだがwwwしかし「パッと見は地味だけどかっこいいよね」的な男子が好きなのは自分間違いないと思う*4。だって他にも西島秀俊とか好きだし!かっこいいよね!地味だけど!これは非常にわかりやすい草食系男子好き^^あ、地味と草食系はまた違うか?(草食系の定義がいまいち分からず)。
 
しかし特にこの↑断髪前の風太郎さんが二宮にしか見えないのは許してください!違う事っていったら背と足の長さぐらいだと思うの!…と言っても過言ではないような(若干弱気)(注:わたしは今の二宮の身長と足の長さを愛しています。180センチもある二宮なんて!許せない!)。あと目線というか視線の送り方が似てるんだよね。下から見上げるように視線移す感じやどこか様子を窺ってる感じが。だから銭ゲバでも目が印象的なシーンで二宮を彷彿とさせる事が多かったんだと思います。そして姿勢が猫背っていうか前屈み気味な所な。これはずせない。こういう佇いで雰囲気が似てると感じるんだろうね。ていうか何の脈絡もなく言うけど松ケン先輩の横顔のラインまじで美!!!(ほんとに脈絡ない)鼻筋通ってるしアゴのラインとか国宝級だから!!横顔関係ないけど、24日から放送されるペプシネックス新CMの松ケン先輩は青森弁含めガチでかっこいいのでみんな見てみてください^^
あ、一緒に選んで頂いた簡単な「誰担ですか」の回答はこんな感じでした。

二宮担の方は「雰囲気が似てるんでは?」を、どれでもない方は「まじ似てる!」を選んだ方が多かったです。って二宮松ケン両方好きな人の割合も結構多いじゃないすか…!1回今度ちゃんと誰担ですかアンケートもやってみようかな。
あと個人的に斎藤隆成くんがマイキーパーソンな気がしてならない。ひでお(中居)に始まり、おにい(二宮)風太郎(松ケン)ってどうだこの見事な隆成渡り。次に隆成くんが誰の子供時代を演じるのか楽しみだわー^^
………なんか結局わたしの思う2人の似てる所をあげつらうだけのエントリになってすみませんww最初から最後までグダグタすぎたアンケートでしたか、最後までお目を通してくださった方(いるのか不安w)ありがとうございました!

*1:中身がどうこうでなく

*2:あ別にどうでもいいですねこんな事

*3:えーっとみなさん私に気使って「似てねーよww」って言わないでおいてくれただけじゃないですよね(笑)?

*4:なのでリアル好みに近いんはクリクリお目々の派手な中居の顔より二宮…という事…に…なります…(そんな言いにくそうに)