トモダチコレクション

トモダチコレクション

トモダチコレクション

最近いろんな所でやってる方を見かけて、面白そうだったので買ってみました(完全に流れに乗りました)。そして例によって例のごとくアノ5人とかアノ5人とか作ってみたよ!まぁおたくはたぶん皆やること同じだよね^^ていうかこれリアル友達だけ登録して遊んでるって人ほんとにいるの^^?という訳で以下うちの住人達です。

●Sマップっぽい人たち。



●Aらしっぽい人たち。



みんなまぁまぁ似てる感じに仕上がりましたが、えーっと・・・こう見ると明らかに「リーダー」と「ニノ」ちょっと小さくしすぎたね!ごめんね!(別に悪意はありません)あと「しょうくん」だけ完全にふっつーの兄ちゃんな件(ちなみに断髪前設定)。しょうくんが一番難しかったYO。他に比べて特徴がありそうでないからか?あ、さとしは日焼け仕様だよもちろん。「なかいくん」はアーモンドアイが決め手かと。帽子被らせたのはまぁそのー髪型がイマイチ定まらず、何かハ○ネタに走りがちになってしまったという事で*1。あと一番カンタンでその上一番似てたのがご覧の通り「ツヨポン」です。いやみんな似せられると思うよツヨポンは。同じ人物でも作る人によって顔も微妙に違ってくると思うんで、そういうの見てくのも楽しいだろね。
これ性格もいろんな項目答えていくとそれなりに本人に近い感じに出来るし、この住人達の間で勝手に人間関係が作られていくのを見てるのが非常に楽しいです。私は(というかプレイヤーは)住人達の悩みを聞いたり「あの人と友達になりたい」だの「あの人に告白したい」だの「背中かいて」だのという事にまで、ちまちまと要望に応えていってあげます。にのみやくんが早速「あいばちゃんと友達になりたいのですが…」と言ってきたのには涙を禁じ得ませんでした。にのあいゲームの中までもガチか*2。そんな「あいばちゃん」と「ニノ」がこないだ喧嘩おっ始めまして、「ニノの母ちゃんデベソ!」やら「ニノの短足!」やらとあいばちゃんが責め立てるので、短足はリアルなのでやめてあげて下さい><となったりそりゃあもう面白いです。一応私(に近いキャラ)も放り込んでるんですが、何故かじゅんくんと付き合い始めたという恐れ多い事になったよこれ!しかも私から告ってるし!大胆すぎるお私。例えゲームの中とはいえ神と付き合うなんてっ><とそりゃあもう面白いです(2回目)。なかいくんはなかいくんで「わたしって 誤解されやすいタイプなんでしょうか」とボヤくし、微妙に本人と似たような考え方や行動取るんでそりゃあもう面(ry。休みの日なんか気になって1日に5〜6回DS開いちゃうんですが、しばらく続きそうですこの状態。

*1:別にいいんだけど

*2:しかしその割にいつの間にかにのみやくんの「親友」欄がさとしになってた件