ブルーノさん

おま、いい加減トモコレ以外の話しろよwwwwって感じですが、これだけ報告させてください。順調に交際を続けていた「マツジュン」と「トミイさん(仮称)」がめでたく結婚しました!松本トミイ(仮称)です!おめでとう!神と結婚出来るなんてゲームでしか味わえない醍醐味!っていうかいくらゲームとはいえ神と夫婦なんて恐れ多い><でも末永く幸せに暮らしますっ><と、現実との落差に若干かわいそうになってきた所で(自分が)、トモコレ以外の話をしますと気づいたらブルーノさん舞台始まってるんだね!(気づいたらって嘘ですちゃんと「あーそういや今日初日だなぁ」と思いました)ってゆー訳で自分が行く日も迫ってきてるので勉強がてらヒッチコックの「見知らぬ乗客」見ました。あ、ちなみに今のところ舞台ネタバレになるようなモンには一切触れないようにしてるんですが、このまま行った方がいいかね。

見知らぬ乗客 [DVD] FRT-106

見知らぬ乗客 [DVD] FRT-106

以下内容触れてます。




ブルーノさんは「狂気のマザコン」でした(簡単に言うと)。あと「完全な悪人じゃない」し、ガイも「完全な善人じゃない」のがミソですね。ブルーノさんに交換殺人を持ち掛けられて勝手に奥さん殺されちゃった一見被害者のガイも、議員の娘と結婚するため奥さんと別れたがってて*1「(奥さんの)首を絞めてやりたい」なんて実行しないまでもそう言ってたんだし。ブルーノさんの父親を憎む気持ちも分かるけどあれは「殺したい」となる程かなぁ…と思ったり(まぁ精神的に普通じゃないというのもあるけど)、その辺の所は舞台でどうなんのかな。
人の輪にすんなり溶け込めてしまう話上手なブルーノさんは、時折見せる子供のような無邪気っぽさと狂気を併せ持つ魅力的な「悪人」です。舞台の内容がこの映画とどのくらい同じなのかわかりませんが、こんな魅力的な狂気二宮を生で、しかもグローブ座で見れるって今更ですが何か…非常に楽しみではあるけど改めて恐ろしいものに当たった気がします。これはもう国立とドーム全落ちの運命と引き換えって感じがしてこわいよね!!!(あながち笑えない)しかしラストはどうなるんだろか…。映画では最後、遊園地の暴走したメリーゴーラウンドの下敷きになってブルーノさんが死んでしまうんですが、さすがにこれは舞台じゃ無理だろうしw
あとこのブルーノさんのようなマザコンぷりのにのみやを妄想したら存外に萌えたんですけど。マザコン萌え。あ、新しい境地!(それが良いのか悪いのかは知らんが)母親の尋常じゃないブルーノへの愛し方も楽しみ。

*1:まぁこの奥さんってのがまた遊び人なんだけど