なかいきゅんが写真集だすよぉ><

タイトルの字面だけ可愛くしてみましたがつまり36、いや37歳おっさんの私服写真集です。マニアよだれもん!(そして自分がそのマニアの1人)

SMAP中居ちょっとイタイ私服本発売
私服のセンスが話題のSMAP中居正広(36)がフジテレビ・関西系「笑っていいとも!」の企画で、私服の写真を集めた番組本「私服だらけの『中居正広増刊号』〜輝いて〜」(扶桑社)を出版することが6日、分かった。中居の37歳の誕生日の今月18日の発売にちなみ、370円(税込み)だ。
 同番組内でネタにされることが多い中居の私服。この奇抜な私服写真を撮りためたことが出版のきっかけ。収容する写真は実に126枚。07年1月から今年6月まで、番組出演日に中居が着てきた私服を完全網羅している。中居も私服のセンスが“非難”を浴びていることは自覚しており、今回も「参考にするより、ツッコミながら読んでもらえたら」と自虐的にPR。
 写真のほかにも、直筆の珍イラストも公開。中居に絵心がないことはファンにはおなじみだが、同番組で描いた作品に新作を加えた“笑撃的”な30点を披露。国民的スターの美的感覚をクローズアップした1冊は、完全に『お笑い本』として仕上がっている。
(デイリー)

「〜輝いて〜」の部分にカカカカとあの笑い声が聞こえてきそうですね!いや、最近の増刊号でやたらと「写真集がなんだの」とのたまってたのは知ってましたが*1、まさかそんなこと本気で聞いてたヲタがどれほどいるというのか。だって中居の言う事いちいち本気で聞くわけないじゃん。(…)しかし画伯の画まで掲載して370円だよ!!この値段設定の裏にどんな事情があんのか想像が膨らみますが、370円てことは完全中居ヲタターゲットな本とはいえネタとして買うヲタ外の人も結構いたりするんだろうか。そしてこの値段だったらヲタは複数買い命令ですね^^(命令なんだ)。自慢じゃないけど今までどんな良い内容でも同じ本を2冊買いしたことないんだぜ!…まぁ内容によるなぁ。「写真集」と銘打ってますが、まともな顔で写ってる写真が1つとしてなさそう*2…っていうかあると思えないと思ってしまうのは中居ヲタの悲しいサガという事にしときます。つーか「完全にお笑い本」て書かれとるしwwwwまぁガチでふっつーにカッコイイ写真集出されても「…何があった…?」って心配になるしねこの人の場合。
しかしいいともで私服ネタが全盛だったのってかなり前じゃん?それこそ10年程前じゃん?あ、あとどうせなら「中居正広名言集」も付けてください。

*1:毎週見てたわけじゃないんで写真集話の進み具合はよくわからんが

*2:私服メインとはいえ