5年遅れですがなにか

全部文末に「5年遅れだけど」をつけてください

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

リアルタイムで見てた時に実は途中で挫折した組!ですが、今見てみると何故挫折したのかがわかりませんすみませんでした。お、おーもしろいよおおおお!おもしろい。おもしろいじゃん。おもしろいと5年前の自分に教えてやりたい。なんでだろ…ちゃんと見てなかったのかな(そんな…)。今12話まで見終わった所なんですが、6話でヒュースケンの日本を思う心に打たれ早くも涙ぐみ11話の母上との和解で涙ぐみ、まだ浪士組結成されたばかりで京にも着いてないってのに今からこんな涙ぐんでたらこの先どうなんの。だってまだあんな事やこんな事がー!!(私の新選組知識の大半は漫画「風光る」で出来ています)随所に「あ、三谷節」ってのが見れて面白いし、話し言葉が現代風なのが気になる人は気になるのかもしれないけどまぁ私は時代劇詳しくないからさ…その辺はOKだし。
あとやっぱりキャスティングが実に妙ですよねぇこれは。近藤@慎吾はあの鼻にかかった慎吾独特の甘えん坊声が若干気になりますけど目がキラキラしてるのがね、いいと思います。げんこつ口に入るし。これから局長になってどう変わっていくのか成長が楽しみ。沖田@藤原もあの人なつっこい屈託のなさが嫌味なくてかわいーい。藤原さんの愛らしい丸顔と役柄がよく合ってるよ。山南@堺もあの穏やかな物腰と語り口がもうハマりすぎ(ガタイいいのが揃ってる中一人顎から肩にかけて劇的に細いけど)。つね@田畑もいじらしくて健気ですごく可愛いし。あと清河八郎は西村雅彦だと思ってたけど違った。白井さんだった*1。そして何を隠そう今!私は!歳三@ヤマコーにわかりやすく夢中です*2。歳三さん色白い><歳三さん素敵><歳三さんかっこいい><歳三さんに睨まれたい><はっ、ダメダメ私には山南さんという人がいるんだからっ><とかわいそうな一人遊びしてしまうくらいに夢中。慎吾担トップとしても俄然気になるよヤマコー。今となってはリアルタイムで動向を追えなかったのが悔やまれるお…。とものの見事にハマってしまった訳ですが、現在「試衛館座談会トーク」が特典で入っているという総集編DVDがどうにも欲しくてたまらないんだけどどうしよう。あーでもいちまんえんもするんDAZE。いやアマゾンだったら7千円台で買えるけど、もうすぐあらしPV集も届くしこないだ松ケン先輩の映画DVD*3も予約しちゃったし只でさえ節約しないとなんないのにこれ以上の出費は…!でも座談会は激しく見てeeeeeeeee!!と乙女心が揺れてます。座談会どうなんだろう。あまぞんレビューとか見る限りなかなか評判良さそうなんだけど。
とりあえず早く次巻借りにいきたい!のでしばらくツタヤ通いですわー。

*1:清河@西村は「竜馬におまかせ」だったね

*2:風光る」でも鬼副長大好きなんだよ

*3:ウルトラミラクルラブストーリー