嵐楽曲大賞

さ…寒い…!そしてVSの時間帯に慣れなさ過ぎていつも忘れかけます。ちなみに今日は完全に忘れたけど。たっきゅん誕生日から約1週間たち、このままだと今度はさとしの誕生日になってまう!なのでその前に数日前に投票させていただきました嵐楽曲大賞、わたしの投票結果です。

楽曲部門

  • 1位 Step and Go

ステゴは初めて聞いた時から直感でビビビときました。その後聞き込んでコンで見て更にビビビビときました。出だしもサビもラップも終わり方もつまり全部好きです

  • 2位 感謝カンゲキ雨嵐

これ発売された当時から好きだったんだよなー。初めタイトル見たときは失笑するしかなったけど。すんごく良い曲です。良い歌詞。素直にそう思う。タイトルに騙されるな

  • 3位 JAM

かっこいい。ただかっこいい。初めて行ったあらしコンでこれ聞いて、こんなかっこいい曲がある嵐に嫉妬した

  • 4位 OK!ALL RIGHT!いい恋をしよう

まずタイトルがださくていいと思います!サビの90年代ぽい感じがものすごく好み。いつーもオッケ〜たぶーんオーライ

  • 5位 瞳の中のGalaxy

「感謝〜」に続き別に二宮ドラマ主題歌ってのは決っっして関係ありません。これは名曲。地味に。あくまで地味にだけど。南くんはあんまし真剣に見てませんでしたが、いつも歌は見てたんだよ!
●ちなみに次点/Tokyo Lovers Tune Night、アレルギー、Lucky Man、きっと大丈夫、身長差のない恋人、とまどいながら

PV部門

  • 1位 Step and Go

あっ、わたしステゴ担なんだ。白背景に冴えるパキッとしたビビッドカラーの衣装と、スローで見る服の躍動感が良い。好きです。シンプルイズベスト。

  • 2位 言葉より大切なもの

こんな商店街がある街に1回住んでみたかったんだよなぁ…というドリーム

  • 3位 瞳の中のGalaxy

あれっ、私ギャラクシー担でもあったんだね^^序盤が二宮和也イメージビデオという事を抜きにしてもこのPVの質感というか色感が好きです

ソロ曲部門

  • 相葉 「FriendShip」

ハログッバイと非常に迷ったんだけども!フレンドシップに軍配。コンでの振り付けもすんんげいかわいくて好き。かわいさの最高峰

  • 松本 「Yabai-Yabai-Yabai」

歌詞のパンチ力、パフォーマンスのパンチ力合わせ、松本さんのあの常人じゃない感じが本当に素晴らしい

  • 二宮 「秘密」

Oneコン時このパフォーマンスのアイドル力に完璧に圧倒された。あと隣りの席の人が泣いてるの見て、私の二宮に対する「あの男、只者じゃねぇな」という思いがめでたく確立された曲

  • 大野 「Rain」

こないだ久々に見たけどやっぱり素敵!もうカッコよくて一時期狂ったように繰り返し見てました。しかも母と妹一緒に。うち一家でRain厨

  • 櫻井 「Hip Pop Boogie」

実は「Can't Let You Go」と迷ったんですが、やはり櫻井さんといえばこっちかなと思い。いやこれしかないと思い。ロックザワールド

コンサート部門

「ARASHI marks ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO」
これもなぁ…Oneとどっちにするか悩んだけど。色々な感慨深さと感動度+感激度+幸福度をトータルで一番強く感じたこちらで。

自担部門

中居正広
実は「担降り宣言」っていうのを1回やってみたい。


わーこれどういう結果になるんだろう…!非常に楽しみにしております!