「まっがーれ↓の小野さんが面白いから」という理由だけで二次ヲタに出戻っていいのか少々迷っている人の日記

ソフバン様はどれだけスマヲタを弄べば気が済むんでしょうか(24日限定CMの件)。もう全てがめんどくさいのでいっそ無視してやろうかとも思いましたがやっぱ…限定だし…追える所までは頑張らないと…と早々に負けたところで突然ですが、エントリタイトルまんまです。ついったーも見てくださってる方にはうっすらわかって頂けるやもしれませんが、私ただいま声優の小野大輔さんとゆう人が気になってしょうがないんです。そのきっかけがこれなんですけど↓

http://www.youtube.com/watch?v=EvJKuIeulGk

これ*1。どうですかこれ。このまっがーれ↓を気まぐれにうっかり見てしまったのがそもそもの間違い始まりだったんですが、開始11秒ぐらいで第六感シックスセンスが何かを感じ取りました。一度見始めたら目が離せないこの吸引力に抗えなかったんだ…!!イントロからAメロ入る前(時間でいうと15秒あたり)の恍惚の表情とかマジで最高じゃないですか。姉ちゃん2人従えて白スーツで踊ってんだよ*2?あとこの体の動きww「ハンサムだけどちょっと気持ち悪い」所がこの方の肝らしいですが、ダメだこれは。気になるしかない。しかも覚えたら最後、確実に口ずさむしこの曲。すごいナチュラルに鼻歌として出てくるよ*3。やっぱアニソン(キャラソン)の脳内支配力はハンパないですね。
これをかれこれ計10回ぐらいは見てるんですけど(リアルな数字)、他動画も合わせとにかく気になって気になって気になってしょうがないんです><!!!やだこれ…恋…?と思ったけど恋とは違う気がするなんとなく。わかんないけど。小野さんの事は巡回先さんなどで知ってはいましたが、わかるのはほんとに名前ぐらいなもんで、とりあえずウィキ先生の所に駆け込んだり色々つべ漁ったりラジオまで聞いてみたりしました。そして自分の二次ヲタスキルのなさを痛感。調べれば調べるほど最近の二次事情が果てしなくわからなくて眩暈…。10年ほど前まではわたしも二次ヲタの端くれだったんでそれなりに色々とわかってましたが、今現在のアニメも声の人もほんっっっっとに知らないわからない。いま声界隈で「神谷」といったら明でなく浩史の事らしいぞ(このレベル)。時代は確実に流れてますね当たり前だけど!上のまっがーれ元ネタのハルヒも「あー…なんかいま人気あるアニメだよね…?」ぐらいの認識しかない。肝心のアニメ自体に以前のようなパッションがない状態なのに、声の人のビジュアル及び面白さだけで二次ヲタの世界に再び足踏み入れるなんて邪道…?外道…?それともそんなん気にしないでユー二次に来ちゃいなよ!ですか?と目下悩み中(悩み中といいつつおもっきし流されまくってるんだけど)。まぁ入り口が何だろうがどこまで踏み込んで楽しもうが人それぞれだとは思うけどさあああああ。そして何といってもJニーズ以上に先立つ物がないとやっていけない世界だというのも十分わかるので、これが一番の枷だったりしますよね^^^^今そんな余裕ないんだマジで^^…正直もう二次に戻る事なんか絶対にないと思ってたのに!!迂闊だったわ完全に…。人生ほんとどこで事故るかわからないからコワい^^なむなむ。しかし松ケン先輩にハマり堺厨期の上に何なんだ今年のこの気の多さは…自分でも現状がよくわからん
とりあえずまぁ……破産しない程度に(重要)探り探り進んでみます。どこまで行くかわかんないけど。ラジオのおかげで早速上記の最近覚えた神谷さんまで気になってきてるけど。前が見えなさすぎていっそ楽しい。やっぱりおたくって一生何かのおたくやってないと生きていけないのかね…。おたくじゃない生き方なんて忘れたっ(ダッ

*1:動画埋め込もうかと思ったけどやめたw

*2:二次イベに行った事ないんで「こういうのが普通です^^」って言われたらまぁアレだけどw

*3:先日うっかり鼻歌ったら妹に「それ何の曲?」と言われ動揺したあげく「えー…と…何か…CMの曲だったかな…?」と苦し紛れwww